Happy 8th Birthday to にいに



今日はにいにのバースデーだったので、バイトを休んで朝から子供達と映画館に。
ホントはもうちょっといいところに連れていってあげたかったのだけれど、夕方4時からサッカーの練習があったのであまり遠出もできず、映画館に。
前日に「何の映画が見たい?」と聞いた時には「ベイブレード」とか言うから「3人とも楽しめる映画にしようよ」と話して借りぐらしのアリエッティを鑑賞。
が、今日はレディースデーだし夏休み!!!11時半の映画を見たくて10時半頃着いたのだけど、ものすごい人。カウンター待ちの長蛇の列にびっくり!!!早めに来てよかった。
チケットを購入し、しばらく時間があったのでショッピング。最近のシネコンはショッピングモールの中にあるからいいね♪♪
子供にはちょっと怖い(特にお嬢)とこもあったけれど、思っていたよりいい映画でした。まっ、ジブリ作品だからね。意外だったのは予想外に子供が少なかった。学生(中高生)や女性が大半だったかな??この夏休みはトイストーリー3との2本で映画は終了。でも、秋冬にむけての前売り券、6000円も買ってあるのでしばらく子供達の映画熱は続くかな。
その後、ちょっと遅めのランチ。ワタクシは初めてだったのですが、ららぽーとのフードコートに。どうやら我が子達、誰かと来たことがあるようで(ワタクシは初めて)、個々にお気に入りのお店があって、好き勝手なものをそれぞれ注文。親のほうがシステムがよくわかんないという有様・・・
夕方はサッカーの練習後、その足でサーティワンに予約してあったアイスケーキを取りに行き、冷凍庫にしまった後にすぐお出かけ。にいにリクエストによりお寿司。
いつもは1皿100円の回転寿司が定番の我が家、今日は奮発してちょっとお高いところに。
着いた時には満席で(平日なのに!!!)待ち合いで座って待っていたのだけれど、旦那の読む雑誌なんかに出ているヤマハのバイクレースなんかのスタッフシャツのようなものを着て食事をしている人がいて、ワタクシ、旦那に「おい〜、父ちゃんみたいなバイク馬鹿なシャツ着た人がいるよ」と伝えると、旦那、凝視。ワタクシはレプリカシャツを着たその辺のオッサンだと思い、旦那に話したのですが、どうやらプロの国際クラスのライダーだったよう。
何だか妙にソワソワしてる旦那、サインを貰おうと車に手帳を取りに行ったり。でもワタクシが「手帳になんかサインする??プロライダーでしょ??そりゃ恥ずかしいでしょ。しかも食事中だし。通り掛かった時に握手してもらうとかのほうがいいんじゃないの?」と話していたら席の確保が出来て呼ばれ。席につくも旦那がいない。途中に座っていたライダーさんに声をかけ、話し込んでおりました。もちろん先に注文はさせてもらいました(鬼嫁)。
明らかにテンションアゲアゲな旦那、今日のメインはにいにだぜ!!!
いつもの回転寿司よりも早くお腹いっぱいになったのは、ネタの大きさの違いかな??たらふく食べて、金額にもびっくりしながら自宅に。お待ちかねのケーキでお祝いしました。
猛暑の中だったのでアイスケーキは大正解!!!みんなでおいしくいただけました。ケーキだといつも残っちゃうんだけど、アイスだと結構ぺろっと食べられるのは不思議。にいにも早いもんで8歳。母ちゃんも歳をとるはずよね。
ちょうど1ヶ月後にお嬢の誕生日が。彼女は焼肉がいいようです。さて、お嬢のバースデーは何して過ごそうかな???