週末の出来事


もうすっかり週末じゃあなくなってる有様ですが・・・・
週末は珍しくにいにもサッカーの練習を一日だけお休みして、まずは土曜日、今度は旦那も連れて行って来ました。

つま恋ウォーターパーク

今回は土曜日ということで、混雑必至のため、開園9時のところ、8時半現地着で。それでももう結構な人々。開園と同時に入って、お昼を挟んで3時過ぎまで6時間以上!!!遊んできました。

スライダー系はやっぱり朝一がオススメ。混んでないし、比較的待たずに乗れる。11時頃からは入場制限がかかるほどの混みようでした。

やっぱりお気に入りは流れるプールかな???ひたすら泳いではひたすら騒いでおりました。
疲れという言葉を知らない子供達を今回はある程度旦那にも任せて(こういう時こそお父さんの出番!!!)
今回はそれでも少しはゆっくり出来たかな??


お昼ごはんだってゆっくり食べてらんないといわんばかりにすぐにプールに戻っていきました。親はある程度ゆっくりさせてもらいましたが。ここんとこ忙しかったので、旦那ともこんなところでめずらしくゆったり話しなんかしたり。
ちょっとこの日は風があったので、外にいるよりもプールの中にいた方が暖かいし、楽しいよう。
大きなプールも全然平気で楽しそうに遊んでるし。子供プールに行けば泳げるようになったことが嬉しいお嬢はひたすらバタ足でのふし浮きの練習。「夏季保育に先生に見せてあげる」と鼻息荒く言いながら、ひたすら泳ぐ泳ぐ。

午後はどんどん人も増えて、芋洗い状態のよう。それでも帰ろうとしない子供達を3時過ぎに何とか撤収させたのは良いけれど、にいに、完全に怒りモード。
彼は表立って反抗する様なタイプではないのですが、明らかにみんなと違う方向に歩いてみたり、途中で立ち止まってみたり。白黒はっきりさせたい性格の母からすると「言いたいことがあるんならはっきり言え!!!」と怒りたいところなんですが(時にそう言って爆発することもあります)、言ったところで何も言わないので、母、一人でそんなにいにを見て怒りモード。

こんな感じでちょっと自分が怒っていることをアピールするにいに。

反抗は帰りの車まで続きましたが、さすがに疲れたのか車中で爆睡してジ、エンド。


今度は長島スパーランドのプール
ラグーナ
なんて話しをしているところです。来年辺りかな??規模も大きいし、遊園地も併設してるし、宿泊してもアウトレットでお買い物しても良いしね。それまでに大人用のうきわも用意だな。



で、日曜日には午前中、にいにのサッカーの合同練習にいつもとは違うグランドに。市内なんですが、近くに蓮池があるせいか、早くもグラウンドの芝の上にはトンボが舞っている光景。まだまだ暑い日が続いているのに、なんだか不思議な光景です。炎天下の中、練習をしてから最寄のスーパーにて買い物をし、夕方のお弁当などを調達。
夕方からはエコパで行われたJリーグ静岡ダービージュビロ磐田VS清水エスパルスの試合を家族で観戦に。
通常のそれぞれのチームのグラウンドでの試合のときはそうではないのですが、エコパで試合がある長期休みやGWなどになると、近隣の小学校には招待券が配られるんです。是非見に来てくださいってな感じで。サッカー少年の我が家は学校でタダ券配ったら子供、行きたいってなるのは確実で。で、今回は旦那会社で格安でチケットが手に入ったので大人の分も割安で行けるとのことで家族全員での観戦となりました。

あたしは初めての観戦なの。

静岡ダービーってのはなんか、独特のものがあるみたいで選手もそうらしいですが、サポーターも気合が入るらしい。今回はゴールネット裏というで熱狂的サポーターの真後ろで観戦。面白かった。



夕方6時からの試合だったので、試合前にお弁当食べたり、子供達はDSしたり。

家族みんなで応援したせいか、ジュビロが2−1で勝利!!どっちも応援はしてるんですけどね。
この間、知り合いとの話の中で、昔は静岡と言えば高校選手権はいつも優勝候補だったのに何故この頃は出てこないのかという話の中に、上手い人たちってのは初めからエスパルスジュビロのクラブチームに所属していて、高校のいわゆる部活とは違うところでプレーしてるからだって話しがあって。なるほどなあと思ったところです。県中部(静岡や藤枝、清水)に行くと、高校くらいになると体育の授業でサッカーが普通にあるんです、静岡って。授業でね。そういった基盤が昔からあるから、サッカー王国静岡なんて昔は言われたんでしょう。

週末、思いっきり日に焼けましたが楽しく家族で過ごしてきました。THE夏休みって感じ。
そうそう、この間にいにの背中見たらゴキブリもびっくりな日焼け。写真じゃあ分かりずらいかな??