屋外プールに5時間!!!


最近の母の悩みの一つに”子供達との時間が少ない”というのがあります。
夏休みだというのにバイトがあって、なかなか子供達とゆっくりとする時間がない。しかも我が家の子供達は習い事も多いので、2時頃にバイトから帰ってくると「さあ、行くよ!!」と送っていくことになったり。時には間に合わずにそれすらジイジにお願いしたり。
「ママは仕事なんだし、別にいいよ」と子供達は言うんですけどね、親としては気になる。
もともと自分で育てたくて仕事辞めたり、役員受けたりしてたのに。なんか違う?と考えてしまう。でも性格上、今の仕事を途中で投げ出すのも嫌なんです。
目下そんな事ばかり考えているんですが、子供達からすれば母ちゃんが出掛けるまでは勉強したり、復習したりするけどそのあとは自分のペースで好きなことやっていられるからいいのかもしれないね。にいにはゲームか漫画みたいだけど・・・
そんな日々なんで、オフだった今日は子供達のリクエストに応えるDAYとしました。最近、欲しいものは割と買ってあげたりしていることに気づいたんです。多分、自分が子供達に罪悪感があるのかな?でも物を与えるばっかりじゃ・・・ということで買い物はダメ、せっかくの夏休みを楽しめる事をしようと。
で、子供達が決めたのがつま恋ウォーターパークに行きたい!!と。
つま恋は市内にあるヤマハのリゾートなんだけど、場所が同じ市内でも我が家とは端と端なんでちょっと距離があるかな??旦那が会社で優待券を申請してきてくれたので、かなり安くなります。ヤマハリゾートなんで元々の価格が高いんだよね・・・
夕方からにいにはサッカーの練習があるし、朝一から行こう!!!ということになり、開園と同時に入園して、人のまだ少ないうちにリバーライドやウォータースライダーなんかをガンガンと。
二人ともいつも連れていかれるのが市民プールレベルだったので、スライダーなどは初体験!!!にいにはもう一人でどんどん行けるし、お嬢は母と一緒に体験。初めこそスライダーから滑り降りたときにドボンと水中に沈むのが怖かったみたいだけど、慣れれば何て事なかったみたいで、元気にはしゃいでました。
そのあとは流れるプールやら、大きなプールやらずっと浸かりっぱなし。今日は母が一人で連れてきたので母もずっと子供達とプールの中。流れるプールはどんどん進んでくし、大プールだって身長より深いからさすがに目は離せない。
途中、ランチを挟みましたが(これも早くプールに戻りたいが為に子供達は速攻で済ませた)、結局5時間も屋外プールにおりました。
日焼け止め?何の意味もなく焼けましたさ。メイク?何も残ってませんわ。ものすごく日にやけて2時に撤収。皮膚、痛いの何の!!!
現地で同じ幼稚園に通うお友達にあったのですが、お父さん、夜勤明けで子供達(我が家と二人とも同級生)を連れて寝ないできたんだって!!!すごい!!ちなみにうちの旦那と同じ会社なんですが。
5時間たっぷり遊んだ子供達、帰りの車は撃沈。高イビキで寝てました。にいには家に着いて30分後には着替えてサッカーの練習に。タフだわ。もう母ちゃん、ついていけない・・・
「すごい楽しかった!!!面白いに!!!また土曜日にパパも一緒に行くかねっ!!!」と帰宅した旦那に話していた二人。土曜日は午前中、サッカーの練習があるのですが、サッカー大好きにいに、今回だけは翌日にも練習があるし、お休みしてまた開園から行って「今日みたいに途中では帰らない」そうですが。5時間もいれば十分でしょう。
せっかくのオフ日、楽しめてよかった。母は夕食後に撃沈。「ゴメン、ちょっと寝かせて!!」が気付けば11時でした。さっき洗い物終わったところだし。にいにもさっきまで起きてました。疲れを知らない男だな・・・
今日は子供達と一緒に遊んだので写真も撮れず。土曜日は旦那もいるし、少しは撮れるかな?日曜日は午前中からいつもと別会場でにいにはサッカーの合同練習、午後はジュビロエスパルス静岡ダービー戦を暑い中、観戦予定。母の休息はいつになるやら・・・週末も暑そうだし、プールにグランド、アラフォーにはきついです。
早くも「来年はラグーナ蒲郡まで遊びに行こうよ」何て言っている子供達、完全にプールに目覚めたね・・・・