鬼嫁日記


昨日は自分が今悩んでいる事をつらつらとベッドに入りながら打っていたのだけれど、ついつい眠くてクリアボタンを押したらしい・・・全部消えてた。へこんだよ。
もう同じことは書きません。悔しいし。ちくしょー、眠いときの自分。


さてさて、毎日相変わらずなバタバタ生活を送っております。
ほんと身体がきついわ。今日も夕食後に「8時になったら起こして!」と子供に頼んで20分くらい仮眠。しんどい。お風呂にはツムラの”きき湯”を入れてみました。
そんな毎日ですが、今週は旦那が時差出勤。午後の2時過ぎに出かけ、深夜に帰ってきているようです(既にワタクシは寝ているので何時に帰ってきているかは不明)。子供達が出かけてから起きてくるのでほぼ子供達には会えない一週間なのです。
ワタクシも今日はバイトが入っていて、しかも今朝電話があって1時間早く来れない?との連絡に急いで出かけたという。ただ、早くに帰ってきたのでまだ旦那はくつろいでおりました。
で、旦那、テレビのカタログを見ながら(いよいよテレビも買わなきゃいけないなんて話しになりましてね)「予算ってさあ、いくらくらい?」と聞いてきまして。まったくもって興味のないワタクシはテレビの大きさや価格なんてさっぱりわかりません。適当に答えたら「はあ?」だって。どうやら旦那が想像していた額をはるかに下回る額だったよう。
毎度のことですが、旦那は自分のものや自分の好きなものを購入するとき、ずーっとカタログを見ているんです。何日も。嫁は日々、経費削減や節約をどうしたらうまくできるかと考えて細かいところを削って・・・とやっているのに、そんな額じゃ買えないとか言われた日には怒りを覚えたり、ニヤニヤカタログを見ている姿にイラッときたりするのです。
じゃあ家計をあなたに預けようか???とね。今日は20万という額が話しにでてきたのでその20万を捻出するために主婦はどんな苦労をすると思う??と聞いてみたのですわ。したらああた、「節約すりゃあいいじゃん、無駄遣いとか削って、外出控えて」とな。
このあたりからちょっとワタクシも怒りモードでした。旦那はね、好きなものを買うのがストレス解消なんだそうです。でも、それを買うためにお金を捻出するワタクシはその作業がストレスだよ・・・あたしゃどこで発散すりゃあいいのさ??
ついつい「カタログ見てニヤついている姿にイラッとくる」って言っちまいました。鬼嫁??
しかも「お金ないなら無利子の分割で買えばいいじゃん」と。あたしゃお金がないのに物を買うという考え方自体が理解できないし、月々払えるなら月々貯めてから買えばいいのにと思うのですが、間違ってる?
さあ、我が家、テレビどうするんでしょ???あたしは無くても全然支障ないんですけどね。