800万って!!!


土曜日の話しになるのですが・・・
買い物に行った時に楽器屋さんに寄ったんです。
ええ、何気なくふらっと。
私は楽譜をちょっと覗いてまして、にいにはサイレントドラムにいつものことながら興味があり、ヘッドフォンをつけてドラムを叩いておりました。
お嬢はピアノを習っているせいか、やっぱりピアノに目がいくようで・・・旦那とピアノを覗いてました。
今のところ、まだピアノもいつまで続くかわかんないし、姪っ子のお下がりのキーボードで普段練習しているお嬢、やっぱり本物のピアノが欲しいのかな??
まあ、実家に行けば妹のピアノがあるので(そういえば私のエレクトーンは何処??)、調律さえしてもらえば使えるんだけど。
で、小型のグランドピアノをずっと見ていたお嬢&旦那。そんなもんかっても置く場所がないよと思ってしまうのですが・・・お店の人が「どうぞ是非弾いてみてください」なんて言うので張り切って弾き始めました。
お嬢は身体が小さいのでまだ小さくみえがち。そのせいか、それともセールストークか「小さいのにお上手ですね」なんて言われてかなり調子にのって弾ける曲を片っ端から演奏するお嬢。おいおい、ここは店内ですが・・・
グランドピアノってだけで高いから「ちょっと、変なことしないでよ」なんて母親目線で言っていたら、「ちょうど明日まで世界の3大ピアノフェアで3大ピアノが奥にありますんでよかったら触ってみてください」と促され、奥の部屋に。ヤマハだってかなりいい製品だけど・・・弾いてみたら音色が全然違うし。

お値段もすごい!!一番高いピアノは800万こえていたよ!!ひょえ〜!!!ええ、もちろん早々と退散で・・・・素早く。壊したら大変でしょう・・・

いやあ、きっともう一生ないね、お嬢。あんな高価なピアノを触る機会は。