どうしたものか・・・


このところバテバテでした。
バランス崩してます。肉体的にも精神的にも。
愚痴を言うと自分が余計に疲れそうなんで言わないようにしてますが、何だか色々と忙しい。仕事もプライベートも家事も子育ても。
気付けばもう11月も半ば。お嬢の街中コンサートがあったり、イベントも色々とあったりしたんですが、振り返る暇もなかった・・・・これじゃいけないよな・・・

ちょっと充電しようかなと思っております。不覚にも今日、子供の前で泣いたし(恥)
まっ、今週末から月末にかけて飲み会2つに焼肉と楽しみも待ち構えているので、友達やママ友とワイワイやってリフレッシュしつつ、結婚記念日や伸びた髪のカットやエステも入れようかと(余計に忙しくなるのは目に見えていますが・・)考えてます。財布の中身が心配ですが。


さてさて、前半色々あった11月、すでに忘れかけてます。海外向けクリスマスカードを済ませ、年賀状もデザインだけは完成。絶対やっておかないと自分の首を絞める結果になることが分かりきっているのでこれだけは。
今週は金曜日ににいにが学校で校外学習に出かけ、お嬢は眼科。昨日はサッカーの練習の後にYAMAHAに家族で出かけ、その後ららぽーとでショッピング。スポーツ用品店でにいにのPUMAのプラクティスシャツとキーパーグローブ(キーパーではないのだけど、友達とシュート練習の時に順番にキーパーをするので)を購入。ミズノの社員の方が来ていてイベント(サッカードリブルコンテスト)をしていたのでにいにも参加。日本代表本田でメジャーになった無回転シュートを蹴りやすいスパイクの体験のコンテストで、そのスパイクも履かせてもらってのコンテスト。まあ、にいにが無回転シュートを打てるのかは疑問ですが、どうやらそのスパイクが気に入ったよう。ただ今のスパイクがまだまだはけるのでクリスマスプレゼントにしようかと検討中。
私のコンタクト半年分とピアス、お嬢のニーハイソックス(幼稚園用)、にいにのコロコロコミックを買って帰宅。洋服も見たかったけど、子供が飽きてタイムオーバー。夕食の後片付けというか、洗い物をにいにが一人でやっつけてくれる。ありがたい。
夜中に寝ているところをジイジがノック。どうやら一緒に寝ていたお嬢が高熱をだしたらしく、薬をとわざわざ来てくれた。面倒みるよと言ったんだけど、動かすのも可哀相だとジイジが診てくれる。気付けば母、9時過ぎまで爆睡。お嬢は起きてからお腹が痛いと泣いたらしいのだけど、もうよくなったみたいで元気元気。
早めのお昼のあと(にいに、2時から練習試合だったので)にサッカー高校選手権の静岡県決勝をTVで見ていたら、何だかウズウズしてきたのか、にいに、外でシュート練習(笑)。そのまま練習試合に連れていく。
クラブチーム全2年生での試合。今日はその場で分かれた12チームで、お手伝いの5、6年生が監督になっての試合。前の日に声を出して行けと話したので今日は知らない子もチームメイトとしているなか、声は出ていたかな??一応チームMVP(3人選ばれる)にもなり、今日も居残り練習。
昨日も居残り練習だったし、学校でも毎日昼休みにサッカーして、帰ってからも友達同士でサッカー、5時過ぎて帰ってからも家の前で練習。ホントに好きね。よく飽きないと思う。
少し帰って暇そうにしていたのでリビング窓にクリスマス仕様のジェルジェムを子供達に貼ってもらった。ツリーもいいけど、これも子供達には楽しいようで。
さて、金曜日のにいにに続いて明日はお嬢がお弁当。またしても早起き母ちゃんだな。