まだまだ子供


実は木曜日、やっちまいまして。
先週?のめまいから、どうもすっきりしない体調が続きつつあり、ごまかしごまかし生活していたんです。
で、木曜日、仕事中にちょっと重い荷物をかなり力を入れて持とうとしたんです。持った瞬間、目の前がグラッとして、そこからもうだめ。
バイトも早退させてもらって帰ってきました。立っていられないような状況で。真ん丸1日半くらい寝ても吐き気はおさまらず、臭いで嘔吐。悪阻かっ!一切食べ物は受け付けず、ずっとめまいで。
今回はさすがに参りました。体重、自己ワーストです。ジーンズ、ホック外さず脱ぎ着してます。原因は分からずなんですが、肩からきたのか、疲労か、それとも自律神経か・・・とのこと。
とりあえず枕を新しいものにして(昔、独身の頃は実家でテンピュール使っていたので同じものをと思い買いに行ったら2万弱もしてびっくり!!)、気休めかもと思いながらもピップマグネループを購入してみました。



そんな体調を押して本日出かけたのは映画館。ホントは以前、お嬢とプリキュアの映画を初日に見に行こうと約束していたのです。が、何せ絶不調でしかも昨日は台風が接近中だったので延期にしようと話しを持ち掛けたところ、号泣。今日行くことになりました。
旦那とにいにはにいにがお手伝いで貯めた小遣いでベイブレードを買いに行く予定だったのだけれど、昨日はイオンが5%オフで買っちゃったので、今日は送迎をしてもらいました。
映画も終わり、家に帰り、夕方にいにに「宿題の日記、書いておきなさいよ〜」なんて声かけ。日記にむかっていたにいにですが・・・ポロポロと泣き出したんです。
理由を聞くと、今日を振り返ってみたところ、これといって書くようなこともなく、妹ばかり映画を見たことが後になって悔しくなったと。えーっ???
前日、にいにには、明日はどうしたいのか散々聞いて、今公開中の映画も紹介して「僕はいい」と言ったはずだったのに・・・
その時には何とも思わなかったのに、一日を振り返ってみたところ、辛くなったんだそうで・・・・
よくわかんねーなぁと思いつつも、いつもにいにのサッカーの試合の時にはお嬢はつまらないと思いながらも付き合うんだということなどを話したのですが、どうも悲しみに暮れている様子。
それじゃあと子供達二人に夕食をお願いすることにしました。かなり面倒なんだけどね〜!!
あんまり難しいものも・・・ということで、にいににはチャーハンを、お嬢にはあさりの味噌汁を伝授。にいには野菜のみじん切りも全てやってもらいました。我が家のチャーハンはガーリックオイルベースでキャベツや玉葱なども入れるのですが、細かく切る、しかも4人分はなかなか大変だったよう。
でもちゃんとオリーブオイルでガーリック炒めて、具材炒めて作ってました。なかなか大変だったようで、コンロの周りは米粒やら野菜やら、色々とかなり飛び散り、片付けは大変でしたが・・・
お嬢もちゃんと最後までお味噌も溶いて、何だか釣り合いのない夕食だと思いつつも、ヨーグルトやおつけものを出して子供達だけで作った(もちろんワタクシが指示は出してましたが)夕食をいただきました。本人たちはかなり満足げ。食べるのもいつもより早いし。
もちろん後片付けはいつもの倍近くかかりましたが、もうだいぶ手がはなれたと思っていたにいにの意外な一面をみた日でした。まだ子供だな。


今度は前売りを買ったにいにリクエストのイナズマイレブンかな。母的にはチェブラーシカとか、ノルウェイの森とかも見たいんだけどな・・・レディースデーに来ようかな??