子供、おそるべし!!


やべ、土曜日の運動会のことを日記にしようと考えながら早くも次の土曜日がすぐそこまで・・・
このところ、まいどベッドに沈んでからの携帯更新で久しくPC触ってないかも・・・まあ、運動会2日連続とか、めまいでダウンとか、娘の入学前検診とか、今日は参観日だったり、毎日目まぐるしく忙しいのでなかなか写真を取り込めず・・・・
この週末もびっしり真っ黒な手帳。た、たすけて・・・


話しは飛びますが本題に。実は先日、物凄い怒り顔でお嬢がワタクシのところにやってきまして。
手には幼稚園運動会でもらった世界の国旗が国ごとに書かれたサッカーボールが。
鼻の穴おっぴろげて、かなりお怒りの様子だったお嬢、どうしたかと聞いた時の会話です。


「あのね、この国旗さあ、中国はのってないだよぉ。ママ、なんでか知ってる??」

「えっ?なんでないの?ちゃんと見てみたら?」

「だーかーらー、載ってないの!!なんでかっていうとね、教えてあげる?中国はさぁ、日本のこといじめてるじゃん、だからみんなのこといじめるからここに載ってないの!!!」

と声を荒げていました。


へ?



えーっと、その話しはどこから聞いた???



よくよく本人に聞くとめざましTVのニュースをみていたとか。

どうやら尖閣諸島問題やレアース問題を見ていて感じた???
でもまだ、あなた園児ですが・・・
おそるべし下の子、おそるべし女の子ですね。まいった。

因みに「今、日本と中国が仲かわるい理由って知ってる??」とにいににも聞いてみたけど、「知らん」って。お約束通りの答え。
これからは下手なこといえない