結婚記念日&サンタさんへの手紙



これ、子供達が書いたんです。
そろそろ年齢的に欲しいものも分からなくなってきたし、ころころ言うことが変わられても困る。
ということで「サンタさんもさ、世界中の子供達に届けるから誰が誰だかわかんなくなるかもよ???もう字も書けるんだし、お手紙書いとけば確実に届くんじゃない??」と話したら書き始めました。
お嬢は

こえであそぼう! ハートキャッチプリキュア!

こえであそぼう! ハートキャッチプリキュア!

これらしい。
にいには
ベイブレード BB-94 トルネードベイスタジアム

ベイブレード BB-94 トルネードベイスタジアム

まあ、クリスマスには子供が欲しいものをと思っているので何でも許可。
去年まではおもちゃ屋さんに子供と下見に行って購入し、ワタクシがサンタ宅配システムと勝手に名前をつけた宅急便でサンタさんに送ると子供達に説明していたのですが、さすがにもうそれじゃあ通用しないと思い。
で、にいに、「でもさ、誰がサンタさんの住所知ってるの?」と。
「そりゃあ母さんは何でも知ってるさ」と封筒にすらすらと昔住んでいたメルボルンのアパートの住所を書き、「サンタさんって何処の国に住んでるか知ってる?」と聞くと(実はワタクシが分からず、困った)「フィンランド!!」とお嬢。国名だけFINLANDとして住所を書き、我が家の住所を英語で書くと「おおー」と子供達。完全に騙されました。
にいには英語を4年間習っていたので国名とかは読めてしまったりするので下手なこと書くとばれるしね。
さて、買い物にはいつ行きましょう???



話は変わりますが、昨日は結婚記念日でした。入籍は夏だったので結婚式を挙げた日記念日かな???
子供達にはお寿司を買ってきて、ジイジバアバにお願いし、体操教室だったにいにをお迎えに行った後に旦那と食事に。
なかなか二人で行くことないし(だいたい家族にどうしてもなりがちだよね)、人数が増えれば金額も上がるので美味しいものをゆっくりとはいかないことも多く、昨日は旦那がお支払いだったので心置きなく(笑)美味しいものを堪能してきました。
帰宅後に、子供が小さかった頃に撮った映像を久々に見ていたんです。にいにが電車オタクだったんでとにかくいろんな所に出かけてはビデオをまわしていて。3歳の夏はもの凄く撮ってあってびっくり。8月半ばに都内、月末に山梨、その3日後に京都大阪とか。とにかく新幹線や電車と子供ってのがたくさん。
小さい頃から口数が少なかったにいに、でも声も高くて、まだ幼くて、親もちゃん付けで子供の名前を読んでいたり。まだちっちゃかったなあ・・・・・見たらお嬢は1ヶ月半くらいから新幹線に乗ったりして連れまわしていたことが判明。さすが二人目。
ああ、こんなにちっちゃかったんだとか、相変わらずだねとか、この頃はそんなに怒って無かったのに、最近は怒りすぎかなとか、いろんなことを考えた夜になりました。お嬢は小さい頃から気が強くてキーキー言ってましたが(笑)
昨日食事に言ったとこなのに、ワタクシ、今日は焼肉打ち合わせ、明日は飲み会と3晩連続の不良主婦。子供は母屋で夕ご飯の日々です。ジイジバアバもいい加減あきれてるかもな・・・・・胃が疲れそうだな、これから。