スーパー元気玉賞


にいにのクラスの担任はとてもマメである。
毎日『1年1組学級通信 ケロロ』を発行している。ホント毎日。
で、夏休み前からスーパー元気玉賞という賞を先生が発表している。これがクラスの子供たちのいいところを先生がスーパー元気玉賞として表彰してくれているんだけど。
子供によって『計算カードのプロ』だったり『掃除のプロ』だったり『綺麗な字のプロ』だったり。
先生もすごいと思う。クラスの子供一人一人のいいところを認めてそうやって発表してるんだもんね。
で、今日、にいにがそのスーパー元気玉賞をもらってきた。にいには『マット運動のプロ』だそう。
今、体育でマット運動をやっているようで、なかなか後転が出来ない子も今時は多いんだそう。これは高学年でもそうらしく。
で、にいにはそれがとてもきれいで、側転系もきれいだと書かれていた。まあ、体操教室に通っているんだから、そのくらいは出来ないと。
でも、にいにさんはとても嬉しかったらしく、かなりハイテンションで学校から帰って来た。もう、速攻クラス便りを出して読んでくれと。
学習への取り組み努力や発表のプロでもよかったくらいだと先生が書いてくれて、認めてもらったのがかなり嬉しかったんだろうと。クラス全員に先生は賞を順番にくれるんだけどね。
これをいい機会に、最近ダレている学習習慣を立て直してほしいと親的には思っているのですが・・・
にいにさん、先生も「これからも自分を伸ばすように頑張ってほしいと思います」と締めているよ!!!頼むよ!!!