増える一方なんですが・・・・


昨日今日と昼間ゆっくり出来たので昨日はお買い物に。今日は母屋二階の荷物置き部屋を片付けなくてはと取り掛かった。
完全に荷物部屋になっているんだけれど、子供たちのおもちゃもここにあって、最近では「片付けなさい」というと一応箱に入れて、二階に持って行って空いてる床において終わりな子供たち。今まではワタクシが片付けていたというか運んでいたのだけれどそろそろ自分達で・・・と思いやらせていたら部屋が凄いことになった。足の踏み場が無い。
おもちゃが増えすぎてるって言うのもあるんだけれどね。元々ワタクシはおもちゃを買うっていう行為が好きではない。でもやっぱり増えていくもので、今日はゴミ袋2袋分処分。お子様ランチのおまけおもちゃとかマックのハッピーセットのおもちゃとか、古いおもちゃとか。でもまだまだたくさんあるなぁ。
これを片付けないことには、その奥にしまってある秋冬物の子供服が出せないので急遽片付け。後はシルバーウィークに子供達にとって置くものといらないものの分別をお願いするとするか。でも絶対「どれもとっておく」といいそう・・・・
プラスチックのゴミ箱のような入れ物から仮面ライダーのフィギュアがごっそりでてきた。買ったものや玩具お菓子についていたもの。

こんなにあったのね。さて、これはどうするかな??にいにに言ったら捨てないって言うだろうけど、絶対もう遊ばないよね。こういう仮面ライダーのおもちゃと○○レンジャーみたいなもののおもちゃ(ベルトやら戦いの道具みたいなもの)は捨てたいなぁ・・・・