気分はハロウィン


ここのところ買い物に行くと目立つハロウィングッズ。
ついつい欲しくなってしまうmunchyです。大好きです、ハロウィン。でも母が楽しむだけで子供はつれない生粋の日本人な子供たち。
ハロウィングッズってかわいくね??あたしだけ??
でも今月は家計が苦しい月間なので贅沢に輸入食材を売ってるお店なんかでせっせと買うことは出来ない!!!ということでスーパーで子供のおやつを物色する際にハロウィンの絵が描いてあるものを買って気分を紛らわせています。

くそー、バイト代が入ったら速攻買いにいってやる!まだひと月以上あるんですがすっかり気持ちはハロウィンです。子供の英語教室にもみんなの分持たせよ♪

さてさて、そんなことばかり考えてるmunchyですが、今日は幼稚園バスを見送ってから、お嬢が忘れたと言って「後で幼稚園まで持ってきて」とバス停で命令してきやがった絵本入れバックを持って幼稚園にお届けに行った後、ららぽーとに。
月末に誕生日を迎えるお嬢のバースデーケーキの予約にわざわざ行って参りました。ケーキ指定だよ。
子供ってキャラデコケーキとかが好きなんだと思っていましたが、今年はカフェのケーキです、あの人。舌が肥えてきた??
去年は確かタカラブネのディズニープリンセスのピンクのケーキがいいと言って買ったんだけれど、甘くってみんなそんなに食べられなかった思い出があるんで少し学習したのか???でもカフェのバースデーケーキ、高かったぞ、お嬢。パパ給料日に生まれてよかったな。給料日前なら却下されてたかも・・・・
で、いろいろと靴やら服も見たいところではありましたが、今月は見ちゃいけねー!!!!と自分に言い聞かせ、大好きなZARAも見るだけ。本屋さんで

日経 Kids + (キッズプラス) 2009年 10月号 [雑誌]

日経 Kids + (キッズプラス) 2009年 10月号 [雑誌]

日経キッズプラス(これはちなみに先月号)の最新号だけを買って、でも悔しいのでスタバでカプチーノだけテイクアウトして、車で飲みながら午前中のうちにららぽーととお別れ。
帰りに近所のスーパーでパンとホルモンと手羽を買って帰ってきました。完全に主婦だな・・・かなし・・・・
家に着いてランチを食べていると、お嬢のオカヤドカリの水槽に異変が。何か変なものが砂利の上に。
どうやら一匹死んでしまっていたみたい。ちゃんと貝から出て死んでいたのでなんだかグチョーっとしたものが落ちているような感覚。急いで水槽掃除をしました。お嬢、帰ってきて凹むかな??