ゲーム


今日はあいにくの雨で結局にいにのサッカーは中止。にいにが帰ってきて、「今日って雨だからサッカー休み??」と聞いてくるので返事をしたところ「そうだと思って遊ぶ約束してきたから。○○君、来るからね」と。
一緒にサッカーも体操もやっているお友達なので、普段は遊びに行ったり来てもらったりしても大体においてサッカーしている二人。
でも今日はあいにくの雨なので家の中でサッカーをやろうという話しになっていたのだけれど、どうやら我が家のビーチボールが行方不明らしく、久しぶりに何故かプラレールを出してきた小学校一年生。おいおい・・・・
で、ぼちぼち遊んでるうちに早出出勤の旦那が帰ってきた。その頃から「Wiiやろうぜ」なんて話していた二人(ゲームやっても大体運動系ゲームなところが笑える)、旦那が帰ってきたのでプレステのサッカーゲームが出来るんじゃない??(母では操作方法が分からず、プレステは旦那のみが使える我が家)と子供達、頼んでおりました。早速。

このゲームソフトかどうか、ワタクシもよく分かっていませんが、ともかくウイニングイレブンというサッカーのゲームを旦那と一緒に始めておりました。
これ、Jリーグだけじゃなく、海外のチームも入っているから、子供達、「○○リーグの○○のチームじゃん!!」だとか、「おおーっ、○○(選手名)!!すげー」なんていいながら海外チームを選んでもの凄い盛り上がってゲームを旦那と一緒にやっておりました。
まあ、一番盛り上がっていたというか、声が大きかったのは旦那でしたが・・・・
にいにのお友達は海外リーグのサッカーの試合なんかも観ているので、試合の運び方とか、ホントプロでも世界的に強いチームの戦略が分かっているのでやっぱりゲームとはいえ、試合運びがとても上手いんだそう。
お友達は5時で帰りましたが、「今日はサッカー休みだったから気持ちだけ」と只今、プレステでイメージトレーニング中??の親子です。まあ、忙しくて子供と触れ合う時間が旦那もなかったから、ゲームとはいえ、今日は許しましょう。