お誕生会


今日は幼稚園で9月生まれのお誕生会が開かれていた。事前に見に行きたい旨を伝えておいたので朝から幼稚園に。意外に見に来ている保護者が少なく、年中さんではワタクシのみ。そういえばにいにのときは参観できるなんて知らなくて一度も行かなかったからみんなそうなのかしら???
園に着くと先生方もバタバタしていたので「手伝う??」と今日のメインである9月うまれの子達のお着替えをちょっとお手伝い。
先生が作ってくれたビニール製の衣装を体操服の上から着て、厚紙の王冠をかぶってご機嫌。

お誕生会を見てきました。先生手作りのメッセージカードを首にかけてもらい、かなりご機嫌でした。
お嬢がloveな男の子も9月生まれで、一緒にかなりハイテンションになっていたので、写真を一緒に撮ったり(きっとお嬢、帰ってきて写真見たら喜ぶだろうな)、その後の観劇会までちゃっかり一緒になって見てきました。

ホントは今日10時過ぎから小学校でリレー大会があって、それを見に行く予定だったけれど、朝、雨で延期というメールが来たのでしばらく幼稚園で長居してしましました・・・・延期になったリレー大会は金曜だって言うからちょっと行けそうにないかな??バイトはいってるし。
さて、今日は雨ですがにいにはサッカーの練習日。今日はどうなるんだろう??連絡メールを見るのを忘れないようにしないといません。