happy 5th birthday!!


昨日はお嬢の5回目のお誕生日でした。にいにがちょうど一ヶ月前にお誕生日を迎えたんですが、母、忙しくてブログアップせずに終わってしまったのでちょっとにいにには申し訳ない気持ちもありつつの日記です。
朝からハイテンションだったお嬢、幼稚園でも市内の大きな公園に行く予定が組まれていたらしく、そりゃあもうご機嫌で出かけました。
いつも悩むんだけれど、子供の誕生日のディナーってみんなどうしているんだろう???
にいにのときは殺人的な忙しさもあり、また彼もあまりこだわりはないのでお寿司とピザで済ませてしまったのですが、そこはお嬢、女だけあったうるさい!!!ケーキもららぽーとまで買いに行きましたから・・・・何でもハートと苺は必ずないといけないという持論が今年はありまして・・・
結局夕食はあまりたくさん食べてケーキが食べられなくても困るしと、ハート型の煮込みハンバーグとパエリアを作成。ああ、また今週末はお祭りで悩まないといけないと思いつつ、簡単に。
やっぱり嬉しいもんなんだね、お嬢。終始ご機嫌でした。いとこのねえねも旦那さんと来てくれたしね。


親からのプレゼントを早速着るお嬢。

プリキュアのパッションのジャンバースカート。
にいにのときも「おもちゃはまたクリスマスにもらえるから禁止」と決めて、にいにはサッカーの外国有名チームのユニフォームレプリカを買ったんです。それを知っているお嬢、「私はプリキュアの服」と・・・・
母、以前ずっと思っていたことの一つに「子供の洋服だけはちゃんとしたものを着せたい」というのがあったんです。毎回ブランド服でなくてもいいけれど、キャラクターやジャージで出歩くようなのは嫌だと。
しかし、がっつリそちらの方向へ向かいつつあります、お二人さん。にいにはユニフォームレプリカかPUMAのTシャツしか着ない。甥っ子はとてもお洒落で高価な服をいつもお古でくれるんです。雑誌モデルなんかもしていたので。なーのーにー、最近は一切着てくれません。さすがに遠出したりする時はお願いだからと着せますが。この冬は間違いなくジャージ小僧ですわ・・・・・あーあ・・・・

家族の皆さんからもらったプレゼントたち。基本、あまりおもちゃは与えたくないと私が普段から話しているのでこういったプレゼントが多いです。
にいにがちょっとかわいそうだったんで、ケーキを取りにららぽーとに行った時に見つけて買ってきた7900円→4900円になっていたACミランのレプリカ。にいにもご満悦でした。

もちろん今日はなりきって一日中何かを叫んでおります、お嬢。
二人目だということで結構放っておいて育ってしまった感のあるお嬢。でも出来ることもだいぶ増えたね。最近ではにいにの宿題の本読みも「わたしがやってあげる」と勝手に教科書を読み、色塗りまでしてしまうお嬢。いいのかそれで??親も止めろ。おかげで小1の教科書、暗記してるし正直にいにより本読み上手よ!!兄妹の行動を見てるとどうもお嬢がおせっかい的ににいにのお手伝いばかりしている。お嬢さん、将来だめんずにつかまらないよう、これからも頑張って生きて行ってください。
早いものでもう5歳だって。にいにも7歳だし。早いね。母もホント毎日悩んだり凹んだりしながらあなた達と勉強してるよ。厳しい母ちゃんかもしれないけれど、あなた達のことを思っての行動だってことは分かってくれてるかな???こんなダメ母ちゃんだけど、これからも一緒に頑張っていこうね。