シルバーウィーク4日目


今日はパパはご出勤。お仕事ご苦労様です!!!ワタクシも今日はお休みなんでどうして過ごそうかと昨日から悩んでいましたが、アクティ森にパターゴルフがあると聞いて、天気がよければここにするかと昨晩決定!!!

http://www.actymori.jp/

家から30分くらいで行ける距離だし、ワタクシの実父の生家はここよりももう少し山奥に行ったところ。土地勘が何となくあるのも母が連れて行くにはちょうどいい。

朝、一応ここの事務所に電話をして、うちの子供たちくらいの年齢でも大丈夫か確認をとって、「今日はパターゴルフと鮎のつかみ取りにアクティ森に行ってくる」とジイジバアバに伝えると、じいじが一緒に行ってくれると。
ジイジ、みんなでどこかに行こうという時も大体において行かない人なんです。家にいるからいいという感じの人。なのでちょっとびっくりしましたが、来てくれるんなら大歓迎!!!私の子供たちへの目も楽になる!とじいじにも同行してもらいました。

実はにいに、今はサッカーのクラブチームに所属していますが、野球もゴルフも大好き。サッカーの練習から帰ってくるとジイジを呼んでキャッチボールをはじめるし、なぜか我が家の倉庫にあるゴルフセットもしょっちゅう出してきては家の外でゴルフの練習をしてるんです。ホント、親的には「あんたは一体何を極めたいの??」と思う今日この頃。
そんなにいにさんなんでパターゴルフに行くといったら目はらんらん。

最初からかなり張り切ってます。

お嬢も初めは楽しくやっていたのですが、やっぱり4歳児、途中で飽きてきました。18番ホールまであるので彼女にはちょっと長かったかな???「また来たい??」と聞くと、にいには「また絶対来る!!!」といったのに対し、お嬢は「もう来ない」と。だんだん大きくなるにつれて行きたいところも男の子と女の子で変わってくるかな??次回はお嬢を預けてにいにのお友達を誘って来ようねとにいにと約束。それも楽しそう!!!
結果はジイジがダントツ!!!ホールインワンも出したしね。でも、子供たちもかなり頑張りました。ママもね。
午前中は秋とはいえ、運動をしていたのもあって汗ばむくらい。コースを回り終えてジュースで休憩していると竹馬や竹ぽっくり、輪投げなどを発見。



しばし”懐かしい風景”に目を細めておりました。
その後にカブトムシ・クワガタ博物館なるものがあったので入館。

持っているのは一応本物。

で、おなかも空いてきたし、お昼をと思ったのですがレストランはこの連休、もの凄い人、しかもだんだん寒くなってきて母、鳥肌。一応Tシャツの上に半袖のパーカーも着ていったんだけどな。ジイジと話し合い、この寒さの中、午後一で鮎のつかみ取りじゃ寒くて風邪をひくよね???と言うことで話しがまとまり、しばらく鯉や魚を見てから帰りの途に。

本当はここの施設はいろんな体験が出来るんだけれど、やっぱり連休とあって凄い人。あっ、でも静岡県民の方、静岡子育て優待カードを持っていくとパターゴルフは全員が10%引きでした。

家に帰ってからカラオケにいこうだとか、美味しいアイスクリームを食べに以降なんて話もしていたのですが、母、ご就寝。母が起きた頃ににいにご就寝。さすがに早起きだったし、慣れないゴルフで疲れたか??(お嬢は??)
カラオケは明日以降だね、お嬢(実はカラオケ大好きお嬢)。
ジイジ、今日は付き合ってくれて有難う!!!