あたしがやってあげる


昨日は夕食前に寝たにいに。お疲れかな???毎日フルスロットルだもんね。
宿題の漢字書き取りは終えたものの、本読みの途中で寝てしまった。
最近は何でもやってあげたいお節介4歳、「わたしがかわりにやってあげる」とにいにの国語の教科書を持って本読み開始。
以外や以外、にいにより本読み、うまい。さすが勝手に育った二人目!!!(関心するところが違う!!!)しかも本読みカードに読んだ回数分ちゃんと色塗ってるし。いつもにいにがやっているのを見てるのね・・・
で、お風呂あがりにワタクシが「あーっ、にいに、学習カードに宿題書いてない〜!!!」って叫んだらお嬢、書いてるし。にいにの学習カード。