増える一方のおもちゃ


ここ数日家事をさぼっていたので冷蔵庫がからっぽ(また!!)今日は子供たちに「ママ、帰って来たらどうしても買い物にいかないといけないから今日はうちで遊ぶ約束は無しでね」と朝のお約束。
お嬢は約束無しで、にいにはお友達の家にお邪魔すると出かける。
さて、お嬢を連れていざ買い物に。にいにがサッカー日本代表のユニフォームが欲しいといっていたので物色しているとお嬢、今月発売とCMでやっていたプリキュアのジャンバースカートを発見してきた。
彼女は今月末がバースデー。プリキュアのおもちゃがほしいとずっと言っていた。でも母的には増える一方のおもちゃ、どうなんだろう??他にもっといいもの又は実用的なものってずっと考えていた。
おもちゃ、増える一方なんだよな。おもちゃがなくたって楽しく遊べる方法だってたくさんある。それに何より欲しいものは何でも手に入ると子供たちには思ってほしくない。
誕生日くらい欲しいものをあげればいいじゃん!!っていう意見の人もいて、まあ、それはそれでわかるんだけど。
プリキュアのジャージもあったけれどジャンバースカートがいいというので購入。お誕生日の日まではママが預かるよと一度撤収。
もうおもちゃは卒業してほしいんだけどな・・・子供は元気に外で遊びなさい。