フリーな週末


久々に何の予定もない土曜日。ちょっと朝寝坊して、大量洗濯、上履きを洗い、ゆったり。いいねー!!!
本来なら9時過ぎからにいにのサッカーがあるんだけれど、今月からは1年生は第一週だけは日曜の午後に所属チームの全会場の一年生が集まって試合形式をやることになり今日はサッカーお休み。
いつもはバタバタするのに何にもしないで、しかも嬉しいことに午後にも何の予定も入れず。とりあえず飽きてきた子供たちとスポーツ用品店に行き、サッカーのレプリカユニフォームを見に行く。

この間の誕生日にリバプールのレプリカを買ったんだけれど、友達がバルセロナを着ていたのを見て、自分も憧れたよう。バルサか日本代表のユニフォームが欲しいと。

この間買ったのはプリントではなく、クラブチームのエンブレムが刺繍だったんで8000円くらいして、「子供の服にそんなするのー???」と驚いた母でしたが、今日もドキドキしながらお買い物。結局、合うサイズのものが無くて(しかも日本代表のユニフォームも無かった)「また今度ね」と帰宅。はは、ちょっとほっとする。
ネットで見ると、結構安くあるんだけれど、これってやっぱりプリントなのかな???ちょっとお悩み中でございます。それにしても高いな。PUMAばかり着るようになって、それでも高いと思っているのに・・・・・
で、帰りにマックによってお昼をテイクアウト。食後にウォーリーのDVDを観賞。ゆったりまったりな休みもいいね。
普段どこかに行きたい派の家族なのですが、新型インフルも流行ってるしと今日はせっかくのお休みを家で満喫。朝のうちにおでんを仕込んでおいたので夕食の心配もなし。
さっ、今から何しよっかな??ちょいと子供と遊んでこようかな・・・・
(実は昨日のプチツーリングでお尻の骨が痛いのはナイショです)