歌いまくりほえまくり


連休最終日、結局子供達と協議の上、カラオケに出かけました。カラオケと言うよりネットカフェなんですけどね。カラオケと卓球が子供達の目的。買い物よりそっちの方がやっぱりいいそうです。
着いたのがちょうどお昼前。道中に「お昼ご飯どうする??」なんて聞いたのに、何にも聞いてやしないわが子供達。ええ、兄妹で盛り上がるといつものことです。面倒くさいのでアタシもそのまま車を走らせちゃいました。
到着し、ドリンク、ソフトクリーム、スープは御自由に・・・なので早速「ママァー、ソフトアイス盛ってよー」と子供達。腹が減っては歌えぬようです。
お部屋に入って「さっ、歌うよ。パスタとピザ注文しといて」だって。まったく・・・・
でも久しぶりのカラオケ。アニソンからAKB、芦田まなちゃん、ファンモン・・・・二人で熱唱してました。今時の子って歌も覚えるのが早いね(既におばさん発言)。お嬢はピアノを習ってますが、母的に見ると歌はにいにのほうが絶対音感があるので上手いのです。やっぱり見ていると音感があるせいか歌もダンスも上手い!!いやあ、凄いね、絶対音感
でも絶対音感があるからといって、別に音楽に今のところ興味のないにいには鍵盤を弾くのが特別上手いとか、そういうことは一切ないんです。耳がいいだけ。興味持ったらいいのに・・と元バンドメンバーだった母は思ったりしますが、こればっかりはね。本人に興味がないと。最近私の一番好きではないパフュームとかの音楽でノッてんの!!うわ、これは間違いなくアタシの血じゃなくて旦那の血だわ・・・(音楽の趣味は夫婦で全く違うのです)
初めは子供達が歌いたい曲をわたしが入れて・・・だったのですが、そろそろ母ちゃんも・・・と自分の歌いたい曲も。子供からブーイングが出ると「ほら、あなた達、食べないと冷めるよ!!」と(笑)。
久々に母ちゃんも熱唱系をガンガン入れて、お友達同士ではここまでアツく歌えないだろうと言うような曲を子供がご飯食べてる間に熱唱。あーすっきりした。でも。superflyのタマシイレボリューションはにいにがサッカーがらみで曲を知っており、二人で血管が浮き出るくらい(キーが高いのなんの!!!)アツく熱唱しました。
お嬢はやっぱりAKBとか、マルモリとか、愛菜ちゃんの歌とか、ディズニーとか。好きね。
今日はカラオケだけね!!って約束だったのに、2時間を過ぎた辺りで「やっぱり卓球をやりたいー」と脳内まで筋肉のにいにが言い出し、「じゃあ最後にリクエストをお互いにとって歌ってから移動ね」とお互いにリクエスト。私はにいににアンジェラアキの手紙〜拝啓15の君へ〜をリクエスト。何でか知らないんですが、たまににいにがこの曲を家で口ずさんでいることがあって。一度ちゃんと彼の声で聞いてみたいなと思っていた曲。不覚にも聞いている最中、涙してしまった母ちゃん。子供の歌に。
何かね、もちろんにいにの歌声も聴いていたのですが、自分の思春期とか思い出したり(これが人並みはずれて感受性の激しい娘だったものですから・・・)、これからやってくるであろうにいにやお嬢の思春期、この子達もいろんな思いをしながら乗り越えていくんだなあと思って聞いていたら涙が出てきまして・・・・お嬢は完全に”????”ってな顔をしてました。
いやあ、よかったわ。またいつかにいにに歌ってもらおう、この曲。またあいつの声に合うんだ!!
その後、卓球場に場所を移動して卓球大会。にいにはホント身体を動かしてるのが好きだね・・・・お正月2日に買った新しいサッカーボール、もうぼろぼろです。毎日朝から蹴って、午後も蹴って、夕方蹴って・・・・コンクリート地面ってのもあるんですが、ぼろぼろ具合が早すぎる!!!新品の跡形もない。まだ9日だよ???
まあ、好きなのは大事ですが、ほんと身体を動かせなくなったら死んでしまうんじゃあないかと言うくらい”THE男子”です。
帰りにやっと買出しをして、今日は早めに帰宅。「明日は学校だからねー、早めに支度しときなさいー」と声かけして後は夕食まで自由に遊んでました。帰りの車の中でお嬢が「この頃、お泊りで遊びに行ってないね。私、ホテルのベッドで一人で寝たい」とボソッと。年末年始も泊まりの旅行には行ってないしね・・・・春休み辺り、ちょっと計画してあげれるかな??お財布と要相談です。