ながーい!!


久々の半日何にもない日。やったぁ〜♪♪♪
残念ながら掃除と銀行で半日終わってしまった。
午後から小学校で体験入学だったのでお昼過ぎににいにを幼稚園まで迎えに。が、運動場で遊んでいたお嬢に捕まり、「わぁ〜!!!お嬢のおかぁしゃーん♪♪♪」とちびっ子に囲まれる。縄跳びを持ってきて「跳ぶからみてぇ〜」と縄跳びアピールの子やら「今からどこにいくだぁ〜??」と方言バリバリで聞いてくる子。やばい、つかまったぁ。いつもワタクシが年少クラスに行くとこうなる。
何とか先生が助けてくれ、にいにを連れて小学校に。物品販売で大量の荷物を渡され、クラクラ。子供と別れ、説明会に。
なんと!子供の数が少ないとは思っていたが、前回の就学前健康診断よりさらに人数が減っていて、新入学児童、22人だと!!!ひゃぁ〜、びっくり!!!
一通り話しを聞いてあっさり終了。えっ??
家に着くとお嬢も帰って来て耳鼻科に。今週は毎日子供の病院に付き合っている。平日全部通院も珍しいなぁ。
花粉症が近いせいか、かなり混み合っているというのでとりあえず外出してマックでお茶。夕食の買い出しまでして戻ってきたのに「多分あと1時間半くらいはかかります」と。でも子供連れて一度家に戻ったら絶対もう行かないと言いそうなので、3時半に家を出たというのにまだ待ちぼうけ。まぁ、子供達はトムとジェリー見て喜んでるけど・・・
あ〜、まだかなぁ???帰ると小学校の物品の名前つけが大量にあること、お雛様もまだ出してないこと、いろいろと頭をよぎる。
あ〜まだかなぁ・・・ながいよ・・・