声が・・・


このところ、やけに悪寒がひどいと思っていた。朝起きると汗だくだし(夜中に気付け!!!)、どうやら風邪。心あたりもある。そんなに寝込むほどでもないけど、声がれがひどく、ガラガラというよりきっと聞いてる人が聞きづらいだろうなあという声。かなり心配されるからひどく聞きづらいんだろう。
今日も役員会があり、明日の総会+親子製作準備。立場上、お願いする立場なんでしゃべる。そしてさらに声がかれる。痛くないんだけどね。明日の総会は会長挨拶もあるし、参観会の後には年長保護者を集めて謝恩会についてのお願いの話しをしなくてはいけないのに、かれる一方の声。明日、声、出るかな???夜の飲み会、大丈夫かな??