健康診断&サンタさんの気持ちで手紙を


だいぶ寒くなってきましたね。
といっても温暖な地域に住む私より寒いところに住む方々のほうが多いでしょうか。
寒くなってきたので、毎年恒例の健康診断に行きました。
旦那の扶養になっている関係で、基礎検診は旦那会社の健保組合全額負担で受けられるんです。大きな病院の健診センターでこの時期に隅々まで調べてもらうのが毎年恒例。この時期なのは寒くなってきて心臓が痛みだすことも多いので。
基礎検診に加え、女性検診の項目も自己負担で。隅々まで調べて最後にドクターとの面談があるのですが、既に尿や血液の検査結果って出ていて。
「いやあ、大変だよ。ストレス感じてるでしょ?このままじゃ早死にするよ」だそう。まあ心電図を始めとし、貧血、極度の低血圧、などなど・・・・他にもいくつか引っ掛かってました。すぐにどうなるというものはないんですけどね。
いつも貧血、低血圧、心電図はひっかかるし、掛かり付けで見てもらっていることを伝えると「まあ、ちゃんとした最終診断結果を持って行きなさいね。でもね、ストレスかかりすぎたよ。ストレス減らさないとホントに早死にだよ」と笑顔で言われました(笑)まあ、自分の身体は自分がよくわかっているので、無理しないように過ごして行きます。
ってか、そんなこと言われるほうがストレス???

最近は娘もよく遊びにいくようになってきて(兄は毎日のように友達とあそんでる)よしよしと思っているのですが、新たな問題が。
3ヶ月ほど前に雑誌で娘が見つけた大好きなマンガのキャラクターがでてくる3DSのソフトが発売するという記事。それからずっと「私はサンタさんにこれを頼む!!!」とずっと言っていたのですが、それ以来その記事を目にすることがなくて。
ネットで調べてもよくわかんなくて(この冬に発売という記事ばかり)、発売予定元にメールをすると今年冬=来年早々になると。
まあ、それは仕方ないんですが、確実に号泣することが予想されるので、さてどうやって事実を伝えるか?と悩む私。
ここはサンタさんから伝えてもらおうという結論に落ち着き、サンタさんになりきって娘へお手紙を書くことにしました。
毎年サンタさんにお手紙を書いている我が家子供達、「今年は子供部屋ができたらか部屋が違うって言っておかないとママ達にプレゼントが届くぜ」なんて冗談を言っていたのですが、まさか自分がサンタさんの気持ちになって子供達に手紙を書くことになるとは。
手紙を書いて(一応天使柄のエアメール用レターセット使用)、少し英語も取り入れて、封筒は英語で娘宛てに住所も書き、海外の友人にクリスマスカードを送るつもりで買ったクリスマス柄の切手があったのでその切手を貼って、それらしさを演出。
さあて、これでサンタさんからの手紙だと思って信じて読んでくれるか、心配です。明日の朝早々にポストに走らなきゃな。