年末恒例ディズニーツアー


年の瀬です。迫ってます。比較的あたたかで過ごしやすいせいか、あまり年の瀬って感じがしないのは私だけでしょうか???

昨日、毎年我が家恒例行事となりました旦那の会社のディズニーツアーに参加してきました。
旦那の会社は何がいいって福利厚生がホント充実してること。組合のこういったツアーしかり、保養所契約してるホテルしかり、家庭持ちにはホントありがたい。35歳過ぎると被扶養者も無料で健康診断が受けられるし。

というわけで、旦那会社の組合ツアーです。今回はディズニーランドをチョイス。コレで多分4〜5年参加です。ここんとこシーが続いていたので今年はランドで。入場券ほどの参加料金でバス代、朝食・お茶代、そして子供達にはお菓子も付いてきます。入場料金くらいのお金を払って(というか給与天引き)バスで寝ながら(朝の4時半に出発で一日遊び、帰りは深夜2時到着予定でした)行けるのです。
毎年恒例になりつつあるので準備も例年どおり、防寒だけはしっかりしてGO!

今年は旦那のi-phoneを駆使して、待ち時間なども逐一チェック、何処が今一番空いているかを確認しながらまわったので、日帰りで行ったディズニーの中で一番いろんなアトラクションに乗ることが出来ました。

この子達がお嬢のお気に入りで今回連れて行くことに。そして今回は待ち時間対策でPSPと3DS持参で行ったので最大2時間待ちも子供達も全然気にならない。

たくさんのアトラクションを楽しんできました。子供達も終始ご機嫌。

親も楽しんできたのであんまり乗っている写真がなくてすみません。
シンデレラ城の中ではお嬢はガラスの靴を購入し、ガラスカービングの外国人キャストに名前を彫ってもらったり、お城の中でもご機嫌で記念写真をとったりしてました。

それから一番びっくりしたのがにいにのランチ、お嬢リクエストで

アリスのレストランに行ったのですがもの凄い食欲で一人で3000円越え。メインにライス、スープにサラダにドリンク、デザート・・・・もの凄い食欲です。お嬢はここのハートのハンバーグが食べたくてね。

もちろん夕方はピザで軽く済ませました。エンゲル係数が・・・・ね。
パレードも今まで見てるしと思っていたのですが、いざ近くに来ると子供達も釘付け。しかも並んでないのになかなかのポジション取れたもので。


写真多くてすみません。

来年も絶対行く!!と張り切っている子供達。忙しい年末の恒例行事に完全になって来たね。
今日は旦那が夫婦寝室、リビング、お風呂と洗面を大掃除してくれました。ちょいと仕事に行ってはまってしまった母はキッチンのレンジとバリスタ周りを掃除。一応コレで我が家は掃除ほぼ完了かな。毎年のことですが、子供達にも年末にはしっかり掃除をすることを教えたいので、旦那も頑張ってくれます。有難う。子供達も、特にお嬢はとっても頑張ってくれました。
さて、明日、金魚の水替えとお墓を終えたら新年かな??皆様、良いお年を。