週末は・・・


気がつけばもう11月も半分過ぎようとしてる・・・・まだ自分の分の衣替えをしてないmunchyです。タイミングを失ったまま、「まあいいか」と羽織物と長袖数枚で何とかやり過ごしてます。そろそろさすがにしないとな、衣替え。

さてさて、皆様どんな週末をお過ごしでしょうか??
最近めっきりお出かけが出来なくなってる我が家、土曜日はプロバイダーさんが設定にお見えになり、母は飲み会だったので”好きにしていい土曜日”に。私は朝から週末で持ち帰ったこども達の洗濯物と格闘したり、金魚の水槽の掃除をしたりしておりました。それまでのお天気が悪かったので、4回洗濯機回したり、乾かなかった大量の洗濯物を畳んだりしてたらあっという間に時間は過ぎていくらしい・・・・
夕方からは飲み会に。調子良くご機嫌で飲んでいたのですが、帰りに「コーヒー飲みたいね」と移動したら一気に酔いがまわりまして・・・・学生以来ですわ、吐きました。
体調もあまりよくなかったのかもしれませんが、それまではご機嫌で飲んでいて、バクバク食べていたんです。なーのーにー・・・・もう途中で帰ることにしたんですが、帰りも気持ち悪いし、家に着いても気持ち悪いし、最悪。自分が悪いんですが。オエオエ言いながら嘔吐の夜となりました。もう若くないんだね、あはは・・・・反省。飲みすぎには注意しましょう(お前だ)。
翌日は朝からにいにのサッカーの練習試合に。まだ胃の中が何だか暴れておりましたが、旦那は早朝から富士吉田までバイクのツーリングに出かけたのでわたしが行かないわけにはいかないとお嬢も連れて会場に。
道中、「今日はパパも居ないけど、サッカー終わってからどうする?」なんて会話をしていたところ、「ボーリングにいきたい」と子供達。内心、昨日の飲み会でぐったりだし、今日はゆっくりと思って提案したんだけれど・・・などと勝手なことを思いながらもあまりにもいきたいと力説するので「じゃあ練習試合が終わって、お昼ご飯を食べてからいこう」と予定決定。練習試合をしてから、にいにのお友達も誘って(実は母がぐったりだったのでお友達を誘って一緒に行けば、私は運転手&子供たちの様子を見るだけでいいのでプレーもしなくていいし、一緒に行くといってくれて助かった)、午後からボーリングに。
元気な小学生さんたち、3ゲームもやるというんです。「そんなにやったらお母さんだったら翌日筋肉痛でたまらんとおもうけど・・・」と言っても「大丈夫、絶対平気!!!」と楽しそうに連続で3ゲームもプレイしてました。しかも終わってから、そこのボーリング場にあったエアホッケーで試合をしようということになり、さんざんボーリングをした後に更にエアホッケー。タフだわー。
で、家に戻り、「5時までは遊んでいっていいよー」という一言でワイワイ遊んでました。ゲームしたり、外で遊んだりしてると、旦那が大型バイクで帰宅。レース仕様のバイクで音も大きいのですが、お嬢が「のせてー」と自転車用ヘルメットをかぶっておねだり。そこから子供達はバイクの後ろに跨ってタンデム体験で近所を旦那がながして走ってきたりしてました。ちょうど5時近かったんで、今日一緒にボーリングに行ってくれたにいにの友達はだんながバイクで家まで送っていきました(余談ですが、今日参観日で学校にいったら子供達が昨日のバイクの話しで盛り上がっていて、やっぱり男の子は興味もあるし乗せてもらうと嬉しいんだと実感しました)。で、帰って来てにいには子供用のバイクヘルメットを持ってきて旦那の後ろに乗ってひとっ走り出かけてきたようです。
そんな感じで遠出も最近していない我が家。何だかちょっとお出かけモードにしたいなと個人的には思ったりしています。時期的に紅葉もいいなあなんて思っていたのですが、子供には「葉っぱの色が何色だろうとあんまり興味ない」と言われた母・・・・・そっかぁ。
今週はお嬢の英語のスピーチコンテストの全校大会が土曜日にあるんで日曜かな、出掛けるとしたら。どこに行こうかと一人ワクワクしながら考えてる母なのでありました。