チーム女子で行動


眠い日々・・・・冬眠か?というくらい最近眠いんですけど・・・・

週末、まだまだ終わらない掃除を気にしつつ、日曜日にチーム男子が横浜にクラブワールドカップを見に行っている間、チーム女子のお嬢とお出かけしてまいりました。
とりあえず寒いので近場に。車で1時間、浜松まで。
ホテルオークラのイタリアンでランチを計画。自称オシャレ番長のお嬢は、雰囲気に食べる前からかなりのご満悦です。

ホテルにはツリーも飾られていたり、”音楽の街・浜松”なのでいたるところに楽器のオブジェやホテルロビーには真っ白なグランドピアノが。
隠れ家的イタリアン大好きお嬢、こじゃれたランチにご満悦でした。その辺がやっぱりちっちゃくても女子なんだよね。にいにはこじゃれてるよりも「吉牛のカウンターがいい」人なので・・・・
その後、百貨店でアロマオイルを二人で選択。母愛用のナイトスチーマーに使っているアロマオイルを「どの香りがいいかねぇ??」なんて女子トークしながら母娘で色々選んできました。ちなみに今はラベンダーとイランイランを混ぜて使ってます。
その後、ディズニーストアで最近発売されたユニベアティーのクマさんをまたしても購入したお嬢。あんたのベッドはぬいぐるみだらけだよ!!あんたドコに寝るの??と思いつつ、英語のスピーチコンテスト準優勝と文集に作文が掲載されたご褒美で。にいに達もプレミアチケットでサッカー見てるし、まあ、仕方ないか。
ちょこちょことお買い物をし、浜松の街中から郊外の大型イオンに車を走らせ、二人で女子トークしながらの女子ショッピングを満喫してきました。
母的にもホテルランチでちょっとリッチにゆっくり出来たし、良かったかな???お嬢、またチーム男子にナイショで行こうね!!!
さて、冬休み直前!!大忙しの毎日ですが先週のお嬢友人達による女子会という名のクリスマスパーティーを羨ましく思ったにいにが今週、またしても我が家で今度は男子会をやるそう。こっちはどちらかというと忘年会かな??母ちゃん、にいにの塾の間、ちょっと買い物して色々食材、揃えてきます。それにしてもイベント好きだな、うちの子たち。よく皆が集まる家です。