妄想旅行、只今宿泊中


忙しくて現実逃避気味です。
今日はそれでもにいにの友達がいつもより少したくさん遊びに来てくれて、夕方がとってもにぎやかでした。
お嬢はピアノがあったんですが、帰ってくるなり、にいにの友達みんなが仲間に入れてくれてキックベースしてるし。
その後、鬼ごっこなのか何だかよく分かりませんが、どうやら鬼以外の子が逃げたようで、お嬢もにいにたちと一緒に逃げたようなんですが、壁を乗り越えられなかった様子で一人コンクリート壁からずり落ち、足をズリズリにすりむいて号泣で玄関に帰還しました(笑)。
でもね、にいにの友達達がとっても心配してくれたんだそう。夜、お風呂もにいにと入っていたのですが、「痛くないか??」と心配してくれたようで「にいに、世界で一番優しいにいに」と風呂上りもご機嫌。そこで母ちゃん、「でもさ、中学生くらいになって”うっせー”って壁をガンガン殴ってるかもよ」と娘を脅しておきました(笑)。
「えー絶対にないし」と言っておりますが・・・・今のところとっても優しいにいにのようです。お友達もね。


さてさて、忙しいし、子供の習い事や学力、塾について最近情報収集もしているのでグッタリぎみでもあるのですが、バタバタの毎日の中、妄想旅行に出かけております。
今週末のにいにと旦那の横浜もチケット代だけで2人で約5万。今年の冬の家族旅行は断念したんです。でもね、ホントは泊まりでどこかに行きたかったんです。年末恒例のディズニー以外に。
で、去年は箱根に行ったのですが、その時に利用したエクシブ箱根離宮がとてもよかったので、次は同じエクシブの有馬離宮に泊まりたいなと思って、HPを覗いて、妄想旅行してます。
ちょっとラグジュアリーでゆっくりここでしたいなあなんて思いつつ、周辺検索までしていろいろと脳内妄想でお出かけしてます。何だかアタシって淋しい人???
エクシブ、会員制ですがとてもいいところなので是非オススメです。
ホントは小学校の代休にあわせていきたかったんだけれど、今回は断念。毎年、箱根や都内なんかに行っていたんだけどね。次は春休みかな???
温泉があって、ラグジュアリーなお部屋、素敵なお食事。いいじゃないですか。たまには・・・・ねえ。出来ればエステもなんて、妄想だけならタダなんで色々楽しんでます。


お願いだから妄想癖のあるおかしな人だとは言わないでぇ・・・・・ある意味現実逃避の今日この頃です。