映画ライフ〜いのちを繋ぐ物語〜


シルバーウィークの最終日らしいですよ!!今日はじめて知ったの!!!ららぽーとでシルバーウィークセールみたいのしてて!!!
というわけで最終日、父ちゃんは今日も仕事なんで、洗濯物干して身支度して、子供達とまずはコメダ珈琲店にモーニングに。先週のリベンジ?です。
にいにが先週末に行きたいと言いつつ、お嬢に却下されたコメダ。旦那は毎週のように休日バイク仲間とツーリングのためのお話しやお出かけで利用してるここのモーニング。やっぱりコーヒーチケット買うべきかな???
モーニングをまったりといただき、朝からいい気分で出かけた先はららぽーと。今日は映画鑑賞です。ライフをずっと見たいねって子供と話していて、旦那はフライングで仲間と見てきたと聞いて余計に見たくなっていた子供達。以前もイギリスBBCの制作したオーシャンズをみて気に入っていたので多分好きだろうと思っていたんです。
ただね、ストーリーがないから子供にはちょっと飽きが来るか心配でしたが。
内容も映像も素敵でした。途中、子供達は少しずつ交互に寝ましたが。エアコン効いてるし、お腹いっぱいだし、ストーリー展開がないからさすがに眠くなったよう。
でもとっても気に入ったようで。帰りには「あのシーンがすごかった」と二人でワイワイ後部座席で盛り上がっていたんで。親がいのちをかけて子供を守る、そしてそのいのちを繋ぐ・・・まだ子供達には難しいかもしれないけれど、子供ながらに感じたものを大切にしてほしいと感じました。
最後のほうにクジラの求愛のシーンがあって、たくさんのオスが1頭のメスクジラの為に戦いを続け、最後に勝ち残ったオスがメスクジラと一緒になれるという戦いのシーンがあったのですが、そこでにいにが一言「よかったぁ、俺、クジラじゃなくて」といったのが何より母はツボでしたが。

映画のあとは少しだけショッピングして帰宅。夕方には敬老の日だったのでみんなで外食。
あっという間の連休だったね。
最近は夜にお祭りの踊りの練習もあり、なかなか忙しい子供達。
次の映画は”はやぶさ”だね。夏休みのJAXAから宇宙にかなり興味があるみたいだしね。