スポーツ観戦


最近、”気づいたら朝”という日が続いています。いつの間にかスイッチが切れるので、もちろん家着のまま、コンタクトはとってないし、化粧もそのまま。お風呂も入っていない・・・
このスイッチオフ、どうしたら防げるのかと思案中です。

さてさて、そんなバタバタな日々。毎日いろんな事件が起こるのですが、最近息子が塾に通いはじめました。夏期講習がとても自分に合っていたよう。完全な個人指導なんですが、息子にはあっていたよう。特に中学受験などを考えているわけではないのですが。
娘は娘で今月末にある英語のスピーチコンテストにむけて練習中。なかなか大変そうで。

そんな子供達もバタバタな中、昨日はエコパスタジアムでサッカーのダービー戦を見てきました。
ダービー戦はジュビロ磐田のホームで清水エスパルスとの試合。夜の対戦だったので昼間は息子のサッカーの練習に。がっ、先週の練習で配分した会場変更のお便りをカバンにしまいこんだまんま忘れてた息子。いつもの練習会場についたら誰もいない・・・・そこからドタバタするという始末。まあかなりの教訓になったことは確かでしたが。
で、お昼過ぎに練習を終え、その足で子供達お気に入りのお惣菜やさんで夜用のおにぎり、から揚げなどを買って帰宅し、子供達は勉強タイム。”勉強しなきゃ連れてかないよ”という母の言葉にチャレンジを始めたのですが、その間母は・・・・昼寝。すまん子供達。寝ちゃったのさ・・・・
夕方からサックスブルーのTシャツに着替え、マンガとゲームをそれぞれに自分のポシェットに入れた子供達、水筒を持たせ、母は購入したおにぎり達、お菓子をもっていざスタジアムに!!!
実は学校で無料チケットをもらってきていた子供達は無料。母だけチケットを購入して席も確保。キックオフまで時間があったので好きなように時間を過ごす。
途中、にいにの仲良しのお友達にあって、子供達は一緒に観戦することになり、一緒にから揚げ食べたりお菓子食べたり。
試合前には先日若くしてなくなったエスパルス元GKで現コーチだった真田氏の追悼の黙祷があったり。
試合はなかなか楽しい内容で、2対1でジュビロの勝利。やっぱりダービーは盛り上がる。娘はジュビロ戦を観戦すると必ず勝つので「私は勝利の女神」と勝手に盛り上がるし。
今度の土曜日もまたエコパでサッカー観戦。好きだよね。そして冬にあるトヨタカップ(世界クラブ王者決定戦)に行きたいと言いはじめた。人気ゲームだけど、チケット取れるかなぁ・・・