やっとお雛様を

munchy2008-02-12



やっとお雛様を出しました。昨日は二階からダンボールを一階の和室まで運んで終わったので今日は朝から一人でお雛様のセットの組み立てを。

ダンボール類だけでこれだけあるんですわ。二階の押入れからこれを出して(しかもにいにの五月飾りを次に出しやすいようにしまいながらの作業)、階段を降りていくのがなかなかの重労働でした。うちの二階の押入れはふたりの節句人形だけで一杯なんです・・・・
一時間以上かけてやっと完成。いやあ、つかれたぁ。うちのお内裏様とお雛様、普通のタイプより一回り大きいんで(三人官女が普通のお内裏様・お雛様サイズ)持ちにくいし。やっぱガラスケースに入ったこじんまりしたので良かったと最近後悔・・・

お嬢も一緒にお雛様と写真を撮ったのだけど、にいにのお古を着せていたので男の子みたいな洋服。しかも右鼻から微妙に鼻血がつぅーっと出てました。撮り終わって気づいたんだけど・・・
さて、明日は雛あられでも買ってあげるかな。