入園に向けて・・・内職続きの毎日


昨日はお嬢の半日入園&物品販売日でした。
お嬢は予想通り・・・・何の緊張も無く(しょっちゅう行っているので我が物顔なのでございます)遊戯室に入って早々キャーキャー行って走りまわっておりました。
洋服類やら細かい用品をもちかえると、にいにも来年度の物品(年長さんになるので絵の具類の道具やカラー帽、色数の増えたマーカーなど)を持ち帰ってきた。まあ、ふたり分でかなりの数の物にお名前を書かなきゃあいけない。絵の具やマーカー、クレヨンも一本づつ書かないといけないしね。
というわけで、昨日はとりあえずお嬢に園服を着せてみましたさ。短パンがハーフパンツ並みですわ、三年間使わせようと大き目を買ったので。


にいにのときと制服が違うので何だか新鮮。
今朝は朝からテプラの一番細いテープでとりあえず名前シールを大量に作って貼っていきましたさ。このあいだ下着類、靴下、ハンカチ、タオルなんかにアイロンシールを貼り付けていったので今日はいわゆる文具類を中心にお仕事。残るは衣類と給食に使うものかなあ。
それからまだ大仕事が。絵本バック&上履きいれ!!!これは手作りで頑張ってみようと思うものの大変な仕事(裁縫の苦手なワタクシにとってはですが)なのでなかなか重い腰が上がらず・・・・・
アリエル好きなお嬢のグッズ&シールはアリエルばかりです・・・・