前売りを買いに


本日はにいに、体操教室もあるしワタクシもちょっとお疲れであったりするので体操教室の後は預かり保育をお願いした。幼稚園に夕方までいる。
春休みにディズニー映画”魔法にかけられて”を見たいとずっと行っているお嬢、にいにが夕方までいないのをいいことに今日は午前中から30分かけて実家近くのTOHOシネマズに前売りを買いに行ってきた。
我が家のある掛川市は新幹線の駅があるのに映画館はない。不思議だ。田舎だ。映画といえば学習センターのようなところに巡回でまわってくるのが映画。昔は映画館もあったらしいけど。
浜松のTOHOシネマズにいくと駐車料金もかかるし、実家から車で数分のショッピングモールにある映画館なら駐車場もタダだし、行って来るかと出かけた。
途中でお嬢とランチ。和風ファミレス(またファミレスがいいといわれ母はげんなり。まあ、仕方ないか)の”さと”でご飯。にいにには内緒だよー!!!

で、散々時間をかけてご飯を食べて「わたしもうかえるー」とちょっぴり眠くなりわがままを言い出す始末!!!今日は何しに来たんだー!!!あなたの為に来てるのよ!!!といそいで映画館に。
前売りをお願いすると「すみません、うちでは扱ってないんです」と。へ??だって、この前そちらでもらって来たチラシに前売り発売って書いてなかった???しかも映画館の名前の入ったゴム印押してあったし・・・・・思わずそれ、言っちゃった。仕方ないから「それじゃあどこで前売り買えばいいんでしょう???」と聞くと、マネージャーと連絡を取ってくれ、「コンビニで」だと。地元で買えたじゃん!!!!
帰りにコンビニに寄った。ローソンで買ったけれど、いわゆるコンビニで印刷したチケット。あのチラシにあったストラップ付きのチケットではなく、お嬢は何だかしらけムード。まあ、いっか。

映画館のあるショッピングモールの本屋さんで見たスイーツの本に辻口シェフの記事が。去年、北陸に旅行に行ったときに寄った博物館のケーキ、美味しかったなあ。さすがモンサンクレールのシェフだよね。また食べたいなあ。東京に行ったときかなあ・・・・・
http://www.kagaya.co.jp/le_musee_de_h/index.html
今日はにいにをお迎えに行った帰りに近所のケーキ屋さんでも寄ってこようかな・・・何だかケーキな気分。
キルフェボンのケーキが大好きだけど、浜松まで行かないといけないので、最近はここのケーキが定番です。市内で近いし。
http://www.at-s.com/BIN/GURU/GURU0040.asp?yid=B292924260