バーゲン&焼津さかなセンター


いつの間にか7月ですね。ヤマハやスズキなどはもうこの週末から土日操業だったようですが、ウチの旦那はこの週末が最後のお休みで家族ですごすことにしました。
昨日はにいにのサッカーが終わってからららぽーとに。旦那のボーナスが入ったので恒例の母ちゃんのコンタクト半年分購入&バーゲンに。ばあばの頼んでいた眼鏡も出来上がったということで一緒に。
コンタクトを買い、眼鏡をもらい、スポーツショップに。にいに、3ヶ月くらい前にサッカーのスパイクを買ったばかりなのにもうきついんだそう。えー!!!!
成長を恨みながらも新しいスパイクを購入。た、高い。旦那もにいにのきつくなったスパイクと同モデルのトレシューを購入。父ちゃん、オレンジだぜ・・・ちなみににいにの新しいスパイクはパールホワイトベースでピンクとブルーのスパイク。珍しく派手じゃないのを選びました。パールホワイトは派手かな??ホントは私のバイト用の靴も欲しかったのですが、気に入ったものがなく・・・・
ばあばにパックのセットを買ってもらい、ウインドウショッピング中に子供達は「お茶したい〜!!!」と始まりました。ちっ。
結局子供達はクレープ、ばあばはかき氷、旦那私はドリンクを注文し、チーム男子、女子に別れて再び買い物。ばあばと色違いでドルマンスリーブのチュニックを購入(義母と色違いのお揃いです)、後はドラッグストアでたくさん雑貨類を購入し、気付けば6時前。しっかり丼物を買って(夕食用ねっ)帰宅しました。

そして本日は焼津のさかなセンターに。
数日前に某テレビ番組で浜ちゃんが来ていたのが放送されていましたが、暑くなってきて、子供達も「そばか刺身」とリクエストも多いのでより新鮮な刺身を求め、出かけてきました。
大型バスが何台も来ていたり、自家用車もかなり遠くのナンバーが多く、みんな遠方から買いに来ているのだとびっくり。京都、大阪などのバスを見ましたよ。
そういえば以前の同僚で、北関東出身の子が地元でお刺身というとお祝い事の時だったなんて話しを聞いたりしましたが、静岡はマグロ消費量が日本一みたいですね。まあ都会は高いみたいですし。
我が家はとにかく子供達がお刺身大好きでよく食卓に登場しますが、やっぱりスーパーのものより断然おいしい&安い!!!いつも大量購入です。
今日はマグロのお刺身以外にも、角煮やら特大ほっけの開き、しらすにかえりにぼし、さきいか、桜エビなども購入。もちろん夕食はおいしいマグロのお刺身でした。
一通り買い物を終え、クーラーボックスに商品を入れたらセンター内のレストランにてランチ。にいにとばあばはマグロづくしのお寿司セット、お嬢はお子様セット、旦那はマグロカツセット、私はえびづくしセットを注文です。
にいにはすっかりどこに行っても大人と同分量かそれ以上。今回もすっかりたいらげました。お寿司はとろけるようなマグロだったよう。舌が肥えて困るよ(先週?日帰り温泉ではうな重を頼んだ親の財布事情を知らない息子)。そうそう、セットにつくおみそ汁はどれもカニ汁でこれも美味でした。
お腹いっぱいでご機嫌で帰宅し、しばしみんなフリータイム。母ちゃんは風通しのいい部屋でお昼寝です。得意だよ。
みんな好きなことをして過ごしていたのですが、にいにの啜り泣く声と畳を拳でぶったたく音が。
どうやら週末限定で旦那から許可が出ているPSPのゲームをしていたようなんですが、どうしても勝てなくて悔しくて泣いていたよう・・・・おいおい。その負けず嫌い、勉強に生かしておくれ。
案外そういうところが負けず嫌いでまだまだ子供で笑えます。
で、夕方から近所のスーパーに。ここの化粧品売り場で発見!今日の一番のヒット(マグロより)。

パックなんですけど、10枚買うとまとめ買い価格で500円なんです!!!今だけの価格なのか違うのかは不明ですが(最近店舗リニューアルしたので・・・)、とにかく安い!!!私が週に一度使っているパックが1枚入りで380円なんだけど、毎日使ったってこっちの方が安い。効果が不安でしたので(お店の人は大プッシュでした)とりあえず5種類を2枚ずつ購入。でも月一のエステより安いし毎日なら効果ありそうなんだけど、どうかな???明日から試してみる予定です♪♪