とにかく暑い!!!


ここ数日、連日30度越えで暑さにやられています。
朝方、少し雨が降ったりして晴れるとムシムシしてこれまた暑かったり。助けてくれぇ。

更新がなかなか思うようにいかず・・・夜、子供達が寝てからが自分時間ですが、もうぐったりでね。
仕事も時間が延びて休みも減っているのですが、子供達は習い事やらお友達との約束やらで私も西へ東へ毎日走っております。そうすると結局仕事終わって急いで帰り、そのあともまた走り回りで買い物に行く時間すらない毎日。家にあるもので適当おかずを3品くらい作るだけなんです。もう少し余裕のある生活をしたい・・・・時間の使い方、考えないと。
週末はそれなりにワイワイと出かけてばかり。嫌いじゃないんだけど、もう少し家でゆっくりとかすればまた違うのかな?

さてさて、そんな毎日の中、夏の予定をぼちぼち考えてます。
旦那が来月から土日操業なんで、私の仕事との兼ね合いを考えながら、夏の旅行やにいにの夏季講習、イベント事を計画&予約。
まあ、私が仕事で旦那が休みの木曜金曜は夏休みの間はレジャープールやらサイクリングやらに連れていってもらおうと考えてます。
旅行も一応、宿を予約、チケットなども購入OK!!せっかくの夏休み、楽しむよ〜!!!
今年は個別学習の塾での夏季講習を申し込んだにいに。まだまだ進学塾に入れる気はありませんが、学校の宿題とチャレンジじゃあ足りない気がするので、本人に聞いて、やりたいというので夏季講習に行くようにしました。
ただ、サッカーの合宿とかぶるので合宿は不参加で。この間遠征で泊まったところの近くだったので夏季講習をとりました。違う場所だったら合宿だったかもしれないな。その分のお金は旅行にまわして旅行を充実させるよ!!!

夏の予定を立てるのはウキウキする反面、暑さに参っています。今日の静岡県内36度だって・・・まだ6月だよ・・・

がんばれ母ちゃん!!!!