探して探して


今日はにいに、待ちに待ったダンボール戦機のPSPソフト発売日。

ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱) - PSP

ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱) - PSP

ずっと待ち侘びていたので、帰ってくるなり「買ってきた?」と。旦那と本体を買うときにいくつか約束をしていたのですが、私も「遊びから帰ったらできるように宿題やって遊びに行って、帰ったらチャレンジと自主勉強して、お風呂と時間割済ませればご飯の後にたくさん遊べる」と話し、友達の家に出かけていきました。
帰ってからも始めはダラダラだったものの、ハッパをかけると真剣。やりゃあできるじゃん!!毎日それくらいなんでも集中してくれよと思いつつ、最近褒めることも減ってきたので大袈裟に褒める。夕御飯後に真剣にゲーム。あの集中力はすごいね。
さて、そんなで子供達は学校から帰って遊びにいったのですが、母は買い物に。
実はお嬢が近所の同級生のお友達から誕生会の招待状をもらってまして、それが明日で。学校終わって夕方からで夕御飯もご馳走してくれて夜8時解散だと。
さすがに夕御飯もご馳走になるのでプレゼントだけじゃと思ってまして・・・シャンメリーを探してスーパーを何件か探したのですが、シャンメリーってクリスマス時期以外は置いてないというところが多く、何件かハシゴ。諦めかけていた時にケーキ屋さんに電話すると「冷えたのも用意してますよ」と。急いで買いに行きました。
子供達にとっては、あの、開けるときのポンって音がパーティーっぽいんだって!!ロゼと白を頼み、大きめリボンでラッピングをお願い。明日、お嬢に持って行ってもらうことにしました。
明日はお嬢が不在となるので、旦那とにいにとラーメン屋さんに行く予定。実はお嬢、ラーメンが嫌いなんでいつもラーメン屋に行きたいというと却下なんです。久しぶりのラーメン、どこに行こうかな??