終わった


昨日、毎日のように電話やメールが鳴り止まない、今年度の幼稚園謝恩会ボランティアの仕事が終わった。
はぁ、疲れた。あくまでもワタクシはお手伝い(来年度はにいにも年長だから立場が違うけれど)だったので軽い気持ちで受けたんだけれど大変だった。
年中の保護者のまとめ役立ったのもあって、毎日のようにメール、電話が謝恩会役員さんからかかってくる。ここ二週間はホント幼稚園に足を運ばなかったのが二日間だけという現状。いやあ、ホント大変だったわ。お手伝いだけなのにね。
その二週間の間に、終了式を終えたり、にいにも一年間の作品を持って帰ってきたり、一年間を振り返ることが多かった週だったかな???
一年の絵画作品を見ていると、前半の絵の顔はどんぐりおめめにぽかん口の絵だったにいにの絵が後半、明らかに変わっている。どれもニコニコおめめにニコニコお口。毎日幼稚園が楽しかったのか・・・・・
ほんとはやらなくてはいけないことがたくさんあるけれど(お嬢の入園準備とかね)、少しの間は抜け殻となって、それから始めようかな・・・・・
ほんと終わった感ばかりの抜け殻munchyなのです。