さいたーさいたー♪


今朝は雨模様でもあったけれど、洗濯物を干しに(我が家はじいじが作った洗濯物を干すためのビニールハウスが敷地内にあるので乾くのも速く、雨の日も干しておくのです)外に出ると、お嬢の育てて(?)来たチューリップが花を咲かせていた。
育てるといっても時々、水をあげるくらいだったんだけれど・・・・・(たまに見かねてワタクシが水をあげることもありましたが)
それでも自分が育てているという意識があるのか、「ねぇー、お嬢のチューリップ、咲いたよー」と玄関から叫ぶと二人そろって走って外に出てきましたさ。

チューリップの前で。
午後になって晴れてくると、蕾だったものも咲いてきて、何だかちょっと春気分。でも我が家のメンバーに似て、背の低いチューリップで・・・・
「お嬢が幼稚園に行く頃になったら咲くから」といい続けてきたけれど、ちょっとお花がフライング気味で「わたし、もうようちえん???」と素朴な疑問をぶつけてきました。うーん、何ていっておこうかな???桜もちょっと入園式よりは早そうだしなあ・・・・・