湯たんぽ


今朝がたのワイドショー的番組?で節約についての特集を組んでいた。
旦那が夜勤明けで帰っていたので二人で見ていてふと思い出した。
確かにいにが生まれたときにごっそりもらったお古の中に赤ちゃん用の湯たんぽがあったはず!!!
早速ガサゴソと荷物をひっくり返すと出てきた。しかも多分一度も使わなかった(うち、二人とも夏生まれだったんで)。
お湯を入れてカバーをして抱いてみる。あったかい。思ったよりかなりいい。午前中じゅうずっと膝に乗せたり抱いたりしていた。
ここんとこ嘔吐したり凝りが酷かったりしていたのでその湯たんぽを枕代わりにして肩を温めてみた。いい。かなりいい。ほぐれるし、気持ちもいい。いつの間にか寝てしまったようで、気がついたらお昼過ぎ。お嬢はつけっぱなしになっていたディズニーチャンネルを一人見ていた。
思ったよりかなりいい、湯たんぽ。くせになりそう。しかもかなり長い時間温かさが持続する。
明日からは家にいる間は湯たんぽ抱いて生活だな(しかもベビー用)。