サッカー小僧



先日とどきました。にいにの新しいスパイク。
この間、東京に行った時にKAMOスポーツさん(サッカー専門店です)で予約してきた6月発売の新モデル。アディダスプレデターです。
お店に行った時、ちょうどキャンペーンでプロサッカー選手のように足のサイズを3Dで測ってもらったんです、にいに。
プロのサッカー選手の中には右と左でサイズが1センチとか違う選手もいるんだそう。軸足になる足とそうでない足とではやっぱり差が出てきたりもするんだって。いろんな選手の足を計測してきたと言うスタッフさんが教えてくれました。
にいにはほぼ同サイズ。やっぱりジャストサイズが良いと言うことで、本物を見てしまったにいにはどうしてもこのスパイクが欲しくなったようで、レプリカユニフォームを買うつもりだったのですがスパイクに変更。しかもNEWシューズに刺繍でイニシャルを入れてもらうことに!!!プロのサッカー選手みたいと大喜びです。なかなかお店で入れることが出来るお店ってないようで、KAMOさんでも原宿と大阪の方の2店舗だけなんだそうです、ネーミングが出来るのは。
「なかなか刺繍の入った新しいスパイクはいてる子なんていないよ、プロくらいなもの」と店員さんに言われてかなりご満悦顔のにいにでした。まだ発売前だったので、予約ということでお願いをしてあったものが届いたのです。
いやあ、ご機嫌で眺めてました、スパイク。


昨日の代表戦も試合の始まる前にリビングにお寿司を購入してきて用意し、リビングのTVのウーファーを旦那がONにして、子供達は日本代表のユニフォームを着て観戦しておりました、自宅リビングで。
にいにさんは大人になったら、あのゴール裏のサポーターになるんだと言っております。あの一体感の中でワイワイやって応援したいのだそう。ええと・・・・選手じゃあないのね・・・・
もともとぶっ騒ぐのが大好きな人なので。ちなみにJリーグではエスパスルスのサンバのリズムの応援が一番空きなんだそうです。

そうそう、最近、にいに、香川真司に似てるって言われることが増えてきまして・・・・本人は嬉しそう。

髪の毛切っちゃったからちょっと雰囲気違うかな???かなり意識してます、本人。

そうそう、おじょうのブームもここで紹介。最近、にいにが週末忙しくて振り回されたりどこにも行かない週末が増えているお嬢、時間を見ては一緒にお料理などを。今週のハマリはフルーツゼリー。すっかり写真は忘れておりましたが、初日、キウイを入れたら成分の問題上、ゼラチンが固まらないという事態が発生しましたが、翌日は大成功。フルーツベースですが、ゼリー部分にサイダーを使っているので、市販のゼリーほど甘ったるくなく、この気候ではさわやかなのど越しのゼリー部分がとても美味しく、サイダーベースのフルーツゼリーが大ヒット中です。多分今週末も作るんじゃあないかな??

金曜日も代表戦ですね。この日は旦那が不在なので、子供達とピザでも頼んで、またリビングで大騒ぎしながらピザ片手に観戦する??なんて計画中です。単に母ちゃんの手抜きというところに気付いてもそこはナイショということで(笑)。