愛の口づけは毎日なのですか??


昨日は幼稚園の祖父母参観日だった。
子供達に選ばせて、にいにとジイジ、お嬢とバアバで別れてそれぞれのクラスで参観をお願いした。
ワタクシは卒園記念アルバム製作の為に行事毎に写真を撮りに行っていて、今回もにいにのクラスで撮影。
無事、参観を終えてお嬢達と合流。旦那に迎えに来てもらい、”今日のお礼に”とそのままかっぱ寿司へ。
道中でバアバがお嬢の参観の報告をしてくれた。思いの外、しっかりしている様子のお嬢。すっかり親バカならぬバアババカになって「うちの子がクラスで一番しっかりしてた」なんて(笑)。
そんな話しの中、「隣の席の男の子がね、椅子をもうくっつけて座るのよ!!」と。「そうかと思えばお嬢の顔を自分の方に向けてその子、お嬢にチュッチュッキスを始めてねぇ〜!!相手の子のおばあさんと目を見開いて笑っちゃって・・・」とバアバ。
どうやらその子、お嬢の事が好きらしく、ずっとくっついているよう。しかも他の男の子がお嬢の髪の毛をさわったら、突き倒していたという。
お嬢も以前から「私にチューしてくれるの」なんて言っていたけど、そこまでとは思ってなくて。しかもお嬢もまんざらではない様子だったという。おいおい・・・
最近の子はオマセねなんて話しながら、かっぱ寿司に到着。するとなんと、その男の子家族がいるではないですか!!!
男の子、もうテンション上がっちゃって、お店の中でお嬢に抱きついてきて、ピッタリ寄り添って座ってる。しかも「ぼく、お嬢と一緒にたべるぅ〜」とお父さんを困らせていた。
わが家の方が食べ終わるのが早く、帰ろうと席をたつとお父さんを促して、そちらのご家族も会計へ。
「一緒に帰るぅ〜」「ぼくんちきてぇ〜」と言ってお父さんに怒られてました(笑)。むこうのおばあさんには「これからも仲良くしてください」と頭、下げられるし。


なんだか笑えるね。まだ3歳のくせに。オマセだよね。
お嬢が「チューしてくれるの」とか「今日の髪の毛のゴム、かわいいねって言ってくれた」って話してくれていたのは本当だったんだね。でも、毎日こんなに激しく愛情表現しているとは・・・・かなりの驚きだった。