地獄の日中自転車鍛練


にいにの自転車好きが止まらない。
一週間のうちに何度遠出サイクリングにつき合わされていることか????たぶん4回くらい行ってるな、一時間以上のサイクリング。
今日も御多分にもれずサイクリングに出発させられた。時間は昼過ぎの3時過ぎた頃。暑いったらありゃしない。汗だくになりながらいつもの田んぼ道をひた走る。しかも日に日にスピードは上がっていく。
最近は筋肉痛もなくなってきた。嬉しいんだか悲しいんだか。お嬢も現在グズグズ期に突入中で抱っこばかり。激しく成長している私の太ももの筋肉二の腕の筋肉。もやしっ子の代名詞だったワタクシMUNCHYが日焼けしてるし、筋肉発達中。きっと昔を知る友人達には想像できないだろうな・・・・想像して笑われるのも悲しいけれど・・・・

あまりに暑いので田んぼの真ん中で給水中。にいにの自転車(ちびっ子のクセにルイガノに乗ってる)もワタクシの自転車(プジョーの折りたたみ)にも荷物を入れるかごなどは自転車について無いのでハンドルに袋をぶらさげて今日は走ってました(笑)。

田んぼの中の田舎道、ローカル鉄道の線路沿いを走るので電車が通ると止まってなぜかポーズ。鉄男の血が騒ぐ???
もうほんとにワタクシにとってはもはや地獄の鍛練となってきた。いつまで続くんだぁ・・・・夏休み中ずっとなのかぁ・・・・(泣)