だめよ、デイビッド!


だめよ、デイビッド (児童図書館・絵本の部屋)

だめよ、デイビッド (児童図書館・絵本の部屋)

夏休みに入る前に幼稚園からの本の注文の封筒にこの名前を見つけて即買い。
以前見かけたときに「これってうちの子!!!このお母さん、ワタクシみたい!!いつも怒ってる!!」と思った。
いたずらなデイビットがいろいろなことをやらかして(家の中でベースボールをやって花瓶を割ってみたり、鼻をほじったり、食事中に遊んだり....)お母さんに「だめよ、デイビット!!」って叱られる。でも最後にシュンとなったデイビにママがむぎゅっとデイビを抱きかかえて愛情を伝えるというお話し。
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4566007103
うちの息子も読んであげると大笑い!!!(あんたがそっくりなのよ!!!)早くも好きな本になったようで何度も読んでいる。
親の方もちょっと反省させられる。ワタクシもいつも怒ってるもんなあ......あんまり怒ってばっかりじゃあだめなのかな???
今朝も朝のゴミだしぎりぎりの時間になって捨てに行くワタクシに「ぼくも行く」と始まり、自転車を車庫から出そうとするので「だめ」といったら泣き出し、車庫が開かないと大泣きしながら大騒ぎ。「もう時間が無いからママは行ってくるから」の一言に火がついて更に号泣。あーあ。
結局「じゃあ待っていてあげるから早くしなさい!!!」と雷を落としたわけでございます。近所にまるぎこえだったわよ.....(泣)その後は道路に飛び出してまた雷だったし。
朝からけんかをしたまま幼稚園に送り出しちゃった。今日は英語があってお迎えだから、まず最初に謝らなきゃあいけないかな....