こどもの日


昨日は一日早いこどもの日企画で遊園地に。天気が微妙だったので一日早く行ったという感じ。
車で約一時間の遊園地パルパル。子供達はキャラクターショーもそっちのけでアトラクションに。前回まではキャラクターショーメインだったのに、それだけ大きくなったってことなのかな??


いろんな遊具でめいいっぱい遊んできた子供達。むちゃ混みなのは仕方ないかな??母だけはフリーパスにしなかったので、待ち時間がなかなか多く、待てど暮らせど帰ってこない家族の皆さんについついうとうとしたり、携帯からブログ更新したり。もともと三半規管が弱いので遊具には向かない母、でも少しはなあと子供達と空中ブランコに乗っただけで・・・・
おえーつ
乗ってらんないし・・・目、開けてらんないし・・・ショック・・・
隣に乗っていたお嬢に「止まったらママに教えてね」と動いている間中、目をつぶって気持ち悪さを必死にこらえたおバカな母でありましたとさ。
途中、大草山までのロープウェイに乗ったり。

ホント一日遊んで、遅めの夕食を浜松西IC近くで食べたところで子供達、撃沈寸前ということで母の実家に夜なのに突撃訪問し、お風呂を借りて(汗だくで遊んだまま寝られるのもちょっと・・と言う思いで帰り道にある母実家に寄り道)、爆睡の子供達と母も一緒に車中爆睡(パパごめん、いつもいつも・・・)で帰ってきました。
あ、そうそう、たまにはwith母写真も一枚だけ小さく掲載。大きくは・・・いろんなものが鮮明になるので・・・・


で、今日は朝からのあいにくの雨。ジイジバアバがこどもの日だし・・・と外食に誘ってくれ、大井川港まで旦那の運転でランチに。
昨日もお昼はおにぎりだったし、夕食はパスタ。美味しく和食がいいねと言う事で大井川港まで足を伸ばし、海鮮の美味しいお店に。
にいにはお子様寿司セットを頼んだんだけれど、お嬢はじいじと話しをして大海老天丼を注文。持ってきたお姉さんがお嬢のところに置かれた大きなどんぶりにびっくり。当たり前だよね。
ここはいつ行っても(と言ってもそんなに頻繁に訪れているわけではないけれど)海鮮類が美味しく、特にお刺身は厚切りだし新鮮で絶品。さすが海のまん前のお店だね。
帰ってくる頃には雨も本格的に大降りになりだして「お昼に行ってよかったねー」なんて話しをしながら帰宅の途に。途中、御前崎のなぶら市場によってマグロなんかを買って帰ろうかなんて話もあったんだけど、おなかはいっぱいだし、雨も本格ぶりだし、御前崎の市場はスルー。おなかいっぱい海鮮を食べたたあとは欲しいとは思わないものなのね。
さて、あと一日で連休も終わり。旦那は明日から仕事。明日は子供とどうやって過ごそうかな???天気も雨っぽいね。