チビチビガリガリ母ちゃんの悩み


身長も低く、一日5回以上う○ちのでる太れない体質の母ちゃんであるワタクシ。ええ、この年になると”ほっそり”では無く”ガリガリ”だとか”ギスギス”と言った方が正しかったりしてきます。ええ、目はくぼみますが何か??アイシャドーは目じりにたまりますが何か??

そんな母の悩みはジーンズ。もちろんバギーだとかの裾が広がってるものなんてちびっ子たちには履けません。裾をお直ししたらフレアー部分がなくなりますから。
でも悩みはそれだけではなく・・・・
サイズがない
お恥ずかしい話しですが、自分、24インチなんですわ。だいたい、普通のお店って26インチくらいからなんです、置いてあるの。普通のお洋服を置いてるお店はSサイズだから27インチくらいかな??ジーンズショップに行かないとジーパンは買えません。サイズが無いので。
しかもだいたいにおいて、そのサイズ展開がされてるジーンズって高いんですわ。
アタクシ、信条がありまして・・・・家に帰ってくるとスエットとかに履き替えたりする人っていると思うのですが、昔は太っていた経験もあるので、油断大敵だと思っているのですわ。だから家に帰ってきてリラックスウエア的なものに着替えることも無く、普段からゆるめのものはなるべくはかない。なので家でも9割はジーンズなのです。だからデイリーウエアであって、ジーンズに2万とか、普段着に2万ですか???てな感覚でいるので、そういったジーンズは買わないのであります。
今までは御殿場のプレミアムアウトレットとかに年に数回行って小さいサイズをまとめ買いしていたのですが。ここにきて、気に入ってはいていたジーンズ、膝が抜けそうになってきて。しかも2本を着まわしていたのですが2本ともヤバイ・・・・
と言うことで急遽地元を中心にジーンズを探しているのですが・・・・ない・・・・ジーンズショップでも「あー、24インチですかぁー、きびしいですねー」と言われ。
子供サイズにしたら??なんて声も聞くのですが、なんせ2人も子供を産んでいるので骨盤は人並み、子供服では骨盤??腰骨??がきついのとラインが綺麗に出ないのとでNG。
どこかにワタクシサイズのジーンズ、ないかなぁ・・・・スキニーか超細身のスキニーでいいんだけど・・・