やられたぁ〜!!!


昨日は朝から幼稚園の参観・親子体操・給食参観・奉仕作業のフルコース。親子体操と奉仕作業のおかげで今日は二の腕が筋肉痛。
そんな今日はにいに、幼稚園で行われる”里帰りの会”に行くことになっていた。今の年長さんと去年度の卒園児が幼稚園に集まって一緒に遊ぶ。なかなか素敵なイベント。子供達も楽しみにしていたしね♪♪
そんなわけで朝からバタバタしていた。身体は痛いし、体調悪いし。で、洗濯ものを干そうと洗濯機を開けてびっくり!!!!



白い服が見事に黄色くなってる・・・・(泣)



子供二人の体操着やら下着類、給食のエプロンも黄色・・・マジで・・・
どうやら旦那のパーカーが原因らしい・・・泣きそう・・・
とりあえず旦那を呼び、子供達に報告するようお願いする。で、母は漂白開始。衣類用よりも強力そうなキッチンブリーチを多めにしてつけこむ。



半日つけこんだ後、見てみると・・・少しは薄くなったものの確実に薄黄色。特にガーゼや柔らかい素材のもの。とりあえず夕方から干してみたけど、どうなることやら・・・
笑うのは薄い水色だったタオルがブリーチしたら水色が完全に消えて黄色になっていたこと。
さて、明日の午前中には乾くだろうし、どんなもんかな???気にならないくらいまでに落ちたかなぁ・・・