全国B級グルメスタジアム


というイベントに行ってきました。開催が超近かったので、屋台感覚を想像して行ってきたんだけど・・・・
http://www.ecopa.jp/bgs/outline.html

結果から言うと・・・・もういいかなというか、次回があっても(無いと思うけど)行かない。
9時半から食券販売と言うことで、並ぶことが予想されるから早めに出たんだけど、サッカーの試合でもこんな長蛇の列、見たことない(ワールドカップの時には国際試合がされた会場だったので・・・)と言うような長蛇の列。しかもチラシを配られて、2つのゾーンに分けられたそれぞれのお店のうちのどちらかのゾーンに並び、食券を買うということだった。
券を購入できたのは11時半。手際が悪いし、要領も悪いよね。しかもそのチケットの整理番号によって出来上がり時間が決まっていて、一緒に買ったチケットでも商品によって手元に来るのに時間が違い、一番早いものと遅いもので2時間違ったかな??何でゾーン指定にしたのかわかんないけれど、それぞれのお店でチケット制にしてやったほうが全然手際よく出来たのでは??と。
お天気も良かったので、ディズニーランドの開場前のような状態で、しかも何時間も待ち。ディズニーでもあんなに待たないよ。
まあ、文句ばかり言っていても仕方ないけど(でもみんな怒っていたかな??)、やっとの思いでチケットを購入して屋台に行くと・・・屋台によっては閑古鳥って所もあって。あれ??って感じで。
味はね、元々B級グルメってことなので。もっのすごい疲れて帰ってきましたさ。家に着いたら爆睡だよ(でたぁー得意の睡眠!!!)。
ホント縁日の屋台チックなモノを想像していったのが間違いだったのかもしれないけれど・・・・結局一番食べてみたかったものも食べられず・・・・
お取り寄せ、今から探してみよ。子供達には珍しい体験だったのかもしれないね、今日は。