主婦の大切な仕事、買出し


今日も暑かったですぅ。子供達は真っ赤な顔で帰ってくるし、水筒は空だし、下着まで汗だく。母は完全にこの暑さで脳みそまで溶け切ってフリーズ中。
でもそうばっかり言ってらんないので今日は朝から義母と買出し!!!
まずは子供達をそれぞれ送り出してから野菜の買出しのために道の駅に。ここがホント毎日大盛況で混んでるんです!!!
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/east/mitieki-busanhanbaijo.html
でも朝取りだったり、新鮮だったりするんで安いし日持ちする。ここで野菜モノを買うと他では買えないくらいで。今日はかご一杯に野菜と果物ついでに卵を購入。義母と車中でもずっとおしゃべりしながら「いっぱい買ったね・・・」と一度帰宅。
で、荷物を置いて今度はイオンの火曜市へまたしても2人でGO!!個人的主観ですが、20日30日の5%オフの日よりも火曜市の方が品揃えは充実してるし、目玉商品も多い!!!義母さんと一緒だと、2人でわいわい言いながら買い物したり、意見を聞いたりしながら(時に夕ご飯の献立をどうするか相談しつつ)買い物できるし、一人でぱぱっと済ませたい日以外はやっぱり一緒がいいなと思う嫁。帰ってきてみるといつもより少ない金額で今日は2箇所でたくさんの買い物をしてきた。そんなささやかな幸せと言うか満足感につつまれた午前中だった。冷蔵庫もいっぱいになったし、満足満足。
安心したのか、旦那とお昼を食べて(これまた安く均一価格で買ってきた天ぷらとうどんでの昼食)ほっとしたらまたしても睡魔が。毎日これだよ・・・・
またしてもいつの間にか爆睡していた模様。どうにかならんかねぇ、この性格と睡眠欲。起きてすぐに時間を見て、またしても反省・・・・あーあ・・・お嬢を迎えに行ってピアノに。待っている間、旅行のことをしばし考えるけど・・・・どうしよう・・・いい案がないなぁ・・・・どこにいこうかな???子供達は東京(にいにはキッザニア、お嬢はキッザニアとTDLに行きたいらしい)がいいと言うけど。この不景気で最近は近場で遊ぶようになってきて、近くにもなかなか面白いところがあるもんだと再発見しちゃったもんだから、どうも遠出と言うと億劫になってしまうすっかりお年寄りの母・・・・まぁ、旦那に相談だな!!
夕方、お友達の家に遊びに行ったにいにを迎えに行き、我が家の庭先で子供と遊んでいたら近所の子供達がいつの間にかどんどん増えてきて5時を過ぎているのに我が家では外でみんなで大きな声で子供達が遊んでいた。何だか遠目で観ていると”ザ・田舎”ってな感じののんびり風景で見ていて楽しかった。日も長くなったね。
暑さで疲れるのか夕食を食べて翌日のお支度をそれぞれにさせ終わる頃には2人とも早くも眠くなる。にいにさーん、今日はまだ英会話教室のリスニングとチャレンジが済んでませんが・・・まぁ、たまにはサボってもいいか!!静かな夜となっております、いつもはにぎやかな我が家。