誕生おめでとう♪♪


友人のJappyKateに息子さんが誕生した。ここ数日、メールやブログのカキコミが途絶えていたから、そろそろだろうと思っていた。2日に入院って聞いていたし。
詳しくはまだわかんないが、どうやら大変な出産だったよう。ご苦労様でした。
私の周りは本当、息子所持率が高い。統計的にはどうなんだろう???彼女は性別を最後まで聞かなかったので周りの人や友人もどちらが生まれてくるか分かんなかったんだと思う。私も女の子じゃあないかなあなんて思っていた。イメージ的に女の子なんだよなぁ。でもパパはうれしかっただろうね。
私の出産は二人とも安産で、お嬢の時は前が男の子だったせいか、あれ?こんなもん?って感じだった。すごい楽で。産後、入院中に栄養指導のミーティングがあって、出産の感想を発表したんだけれど、「産んだ瞬間はもう一人産んでもいいなと思いました」っていったら、周りのママ達に驚かれたなぁ・・・まあ、妊娠初期に流れかけたり、後期には早産になりかけたり、陣痛が途中無くなったりといろいろ産むまえにはあったけれど、産んだ時は本当、楽だった。
とにかくおめでとう、JappyKate♪♪♪しばらくは大変だろうけれど、旦那さんと協力して頑張ってってね♪♪♪でも、頑張り過ぎも産後の肥立ちがわるくなるし、無理しすぎないでねぇ♪♪♪♪うちら、もう若くないし(笑)。
先月も友人の出産があり、別の友達も今春出産。なんだかラッシュだわぁ・・・