にいに、再び発熱


朝は元気に「いってきまーす」と幼稚園に出かけたにいに。が、お昼過ぎ、お嬢と散歩に出かけている間に幼稚園から電話が入る。にいに、熱があるという。急いで迎えに行くと、職員室で寝ていた。
39度を越える熱があるというので、すぐに連れて帰る。熱を計ると40度を越えている。今日のこの暑さで40度はしんどいなあ。そうこうしていたら今度は嘔吐。しばらく寝かせて夕方、病院に。解熱剤を服用しても熱は下がらず。薬をもらって帰宅。夕方、担任の先生から電話があった。様子を話す。
先生いわく、朝からとても元気だったらしい。バスを降りて、靴箱に帽子とかばんを置いて速攻運動場に走っていったそうだし、お昼ご飯もちゃんと食べたそう。お弁当箱を見せて「先生、ほら、全部食べてピカピカだよ」と見せたらしい。(が、その後、先生が気づかない間に園のおかず用お弁当箱を通園リュックに自分で入れていたことが判明。先生に園のお弁当箱は洗って持たせますと伝えたら幼稚園で給食後に集めましたよという返事。にいには自分のご飯のお弁当箱と一緒に入れてしまっていた。しっかり者なのか、おとぼけ者なのか・・・)食後も運動場で遊び、帰りの会の為に教室に入るように先生が声かけをしたところ、靴箱の前で座り込んでしまい、動けなくなったよう。急に電池切れになったのね、にいに。
明日はおやすみさせてもらうようにして、電話を切る。熱は一向に下がらず。座薬も入れたのに。効きづらい???なんだかまた忙しくなってきたぞぉ。