休息


いいお天気だったなぁ、今日。リネン系全て剥がし洗濯。お嬢の洋服をころもがえ(疲れたのでにいにのは後日)。子供達もTシャツ短パンに。
幼稚園でみずあそびをしてきたらしく、昨晩遅くまで起きていたせいもあってか、にいには帰りの園バスで爆睡していた。家に帰って着替えると「暑いね、アイス買いに行こうか」だって。伸びた前髪をどうしても切ってあげたかったのでアイスで釣る。ちょっと(かなり?)切りすぎた。その後、散歩に出掛け、同じクラスの友達の家の前で大声を出すにいに。結局お友達が出て来てくれて、1時間程外で遊ぶ。帰って来てあまりにも前髪が気になるのでサイドも切っちゃう。
切った髪の毛がちくちくすると言うので早くから二人でお風呂に。義母さんが「ジイジは今日は会合だから」と早くから夕食を作っていて、にいにはお風呂上がりにちゃっかり夕食をいただく。そしてはやくも爆睡、時間は6時前。
おかげで今日はゆっくりできた♪♪♪夕食も「給料日前だからこんなんでごめんね」と意味不明な理由をつけてエビやベーコンに残り野菜をたくさんいれてトマトクリームパスタを作っただけ。洗いものも少なく超楽チン♪♪♪食後に挽きたてのアイスコーヒーをいれて満喫。超美味♪♪♪いやあ、たまにはこんな日もいいね。お風呂だっていつも最後だしね。休息って感じ♪♪♪明日はまたとっても忙しくなりそうだから、今日はゆっくりさせてもらいますわ。